身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年11月02日 その2

福島5Rジャンプレース オープン

 

このレースは馬柱を見て目についたのは

9ムーンクレスト

この馬はすごく強い気がしており、重賞でも勝負できる馬と見込んでいるのだが・・。

本来はこの馬からガツンと行くべきな気はしている。

しかし、今日は本命サイドで勝負したいと思わないんだ、なんだこれ。w

 

福島未勝利の勝ち上がり時に、オープンでも通用する切れ味を評価した

3トゥルーハートあとは、

切れ味No1の1エアカーディナル

 

パドック見ると

9ムーンクレストと3トゥルーハートがよい。

 

穴っぽいところで、買いたい馬としては

2シゲルクロカジキ

12マイネルヴァッサー

 

3着は手広く

 

三連単フォーメーション

9,3,1 → 

9,3,1,2,12 → 

9,3,1,2,12、6,7,11,10,14

 ----

レース後振り返り

このレースはおそらく取れない。

しかし、取れなくてもいいが、嵌った時に高額回収できるように買っておかなければならない。

 

 

そういう買い方ができてなかったのが悔やまれる。

このレースで一番買いたかったのは9ムーンクレスト、それは書いた通り。

上手く表現できなかったけど、

強いけど、切れる馬が2頭いるから、頭はやられるかも。というのが考えていたこと。

 

で、荒れるなら2のクロカジキと12のマイネルヴァッサー

 

三連単を買うなら、上位3頭では安すぎてリスクと合わない。

となると、

普通に考えると

9→3,1→2,12

3,1→9→2,12 

この8点が本線になる。

1 三単 3 9 2 241.9
2 三単 9 3 2 246.5
3 三単 9 1 2 269.3
4 三単 1 9 2 303.1
5 三単 3 9 12 468.2
6 三単 9 3 12 478.6
7 三単 9 1 12 574.0
8 三単 1 9 12 658.1

 

結果2と12はコンマ5秒圏内まで突っ込んできてたから、(5着と6着)

外れてはいるが、展開一つでこれている。

 

外すにしても、こういう買い方をしないと・・。

 

それを基本形で買っていれるなら、昇級の3頭を3着に付けての

12点は抑えで買えててもおかしくない。

9→3,1→4、5,13

3,1→9→4、5,13

そこまで行ければ、的中にたどり着けていた。

1 三単 9 3 5 125.7
2 三単 3 9 13 129.5
3 三単 3 9 5 133.5
4 三単 9 3 13 135.6
5 三単 9 1 5 151.9
6 三単 9 1 13 176.7
7 三単 1 9 5 185.8
8 三単 1 9 13 194.3
9 三単 3 9 4 205.3
10 三単 9 3 4 228.4
11 三単 9 1 4 254.0
12 三単 1 9 4 281.9

 

当てもの馬券は爆発することもあるし、本線に寄り過ぎない、というのは大事なこと。

ただ、爆発的に点数増やして大穴とった経験が、長期的にみると、悪影響を及ぼしているきもする。

ここら辺のさじ加減をうまく見つけ出したい。