身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

先々月と先月・・。

給料日一週間前だ。

 

実は先々月、先月ともに給料日の後の競馬初日で20万以上連続で負けた。

ボーナスのない仕事で、手取りは30万ちょっと。

 

この2か月はほぼ現金の余力なし、生活はカードをやりくりして何とか生き抜いてきた。先週、障害3レースやったのが最後の勝負だったが、残念ながら3タコ。

現在の手持ち7000円。

 

今は今週はやらないで行ける気になっている。

 

ただ、今までの実績上、100%やるので、やることになった時のルールは決めている。勝負レースの障害が土日で3Rあるので2000円づつの勝負。いややらないけどw。

 

今までなら、間違いなく、勝負レースまで待てず、1Rから参加。しかもこの金額なら1R目から全額複勝勝負!とかやっているハズ。ま、そういう人間だから2か月連続で給料の3分の2を即日で溶かす事態になるわけだが・・。

 

今は明日、明後日、競馬をやらない気になっているので、7000円あれば、給料日まで一日1000円でそれなりに嫌な思いをせずに生きていける。満足指数は50の生活ができるのだ。万一、この7000円を失うと、満足指数2ぐらいの超過酷な1週間を過ごす羽目になる。

 

競馬をやり続けることを決めた自分にとって、日々のLifeofQualityを極端に下げるようなことはできない。なぜなら、そのつらい状況は、暴走するトリガーとなるのが確信できているからだ。

 

馬券を買わなくても、競馬は楽しめることはわかっているし、この金額で勝ったとしても、長期的に考えると全く意味のない(むしろ悪い)ことが冷静に判断できている。

 

本気で勝負レースだけに取り組むことを続けてきたこと、勝負レースだけしか参加できない観点でシステムを改善してきたことが、いい方向に向いてる気がしている。

 

ただ、明日もこの状態かどうかはわからない。田代さんの気持ちが痛いほどわかる。

依存先は違えど、重度の依存症になった人間は、その依存先の誘惑に100%負けるものなのだ。

 

私だけでは100%無理だが、私が改善してきたシステムやこのブログの力が、私の状況を救ってくれるはずだと期待している。

 

負けることは問題ではない、決めたレースだけに、決めた金額を負けてやめれるなら、それがたとえ100万円でも全く問題ない

 

今までは、いかにレースを当てるか、いかに大きく勝つかをばかりに注目して競馬をしていた。

しかし、今の私はいかに決めたレースだけで、決めた金額だけを負けれるようになるかのみを考えている。

 

決めたレースだけで、決めた金額だけを負けれることのみが、競馬の魔界で生き残る唯一無二の方法だと確信している。

 

 

それさえできれば未来は開ける!