身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

GAに・・。

GA(ギャンブルアノニマス)に10年ぶりぐらいに行ってきた。

 

凄い暗い一室で、ぼそぼそと自身の後悔の体験談を語るのだ。冊子代100円と献金で100円、200円を払った。

 

なぜ行ったか。それは、自分が今までと同じ行動をしていれば、間違いなく破滅するから。それは間違いなく確信できている。

 

私は破滅はしたくない。私がしたいのは、決めたレースで決めた額負ける!ことができるようになりたいのだ。逆説的だが、それが唯一私が救われる道だと確信している。

 

ギャンブルで勝ちたい!それはたいそれたことだ。

でも「決めたレースで決めた額負ける」ことは誰でもできることだと思っていて、今まではその観点がなく、「決めたレースで決めた額だけ負ける」ことだけにフォーカスを当ててる今なら、これだけを死守する気なら達成できるのではないかと考えている。

 

これさえ達成できればおのずと結果はついてくる。

 

私にとって、「決めたレースで決めた金額負ける」ことは「自分の決めたことを決めたとおりできるようになること」と同意義である。

 

つまり、自分のコントロールを取り戻したいのだ。

ギャンブルではなく、自分に勝ちたいのだ。

 

それが達成できれば、ギャンブルだけでなく、今まで達成できなかったさまざまなことが達成できるようになると思っていて、そうなれば、人生が一変すると思っている。

 

問題が解決しないのは2パターンがあると思っている。

・一つは、問題を根本的な要素まで落とし込みができていないから。

もう一つは

・根本的な要素まで落とし込めている場合、その根本的な要素が、自分にとって「変えれないもの」なのに「変えれるもの」だと勘違いしているから。

 

「他人」は変えれないけれど「自分」は変えれる。

 

それが真理なら、この勝負は100%勝てる出来レース

今までの実績は勝率0%だけど。w