身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

今日は。

今日はやめとこうと思う。

 

今月は親に預けたカードに給料の大半を振り込んだので、すでに手持ちがない。

クレカの枠は1万円あるのだが、この枠を使ってまでやるのか?ということだ。

 

システムの再構築はまだまだ終わっていない。

今年中に完了したいと考えているが、あと1ヶ月しかない。

であれば、今日の有効な使い方は全力でシステム構築に当てるべきだ。

 

バリバリの競馬依存症なので、(競馬に関しては)決めたことが決めたとおりできない。

しかし、最近本気で取り組んでいるので、少しはまともな考え方ができるようになってきている気がする。

 

とはいえ、本気で考えだしてまだ数か月、実際に行動して1ヶ月というところ。

ただ、自分への信頼度が2%から3%ぐらいへ向上した気がしている。w

 

今日をやめることができるか、はわからない。が、今はやめておこうと思う。

皆さん、私の代わりに頑張ってください。ww

ーーー

もうすぐ一日が終わる。

今日はやらずに済んだ。

 

競馬が終わってから、月末の支払い分を受け取りに行くために実家に。

今月はクレカの支払いを優先し、リボではなく、まとまったお金を落とすことにしたので、今月親に預けたカードの残高がほぼ空っぽになった。

 

いつも通り、リボにしてやり過ごすことも考えたが・・。

 

残高の枠があくので、クレジットカードも親に預けた。

親の(少し)安心した顔を見たら、暴走する可能性を少しでも減らしたくなったのだ。

 

だが、これで今の単位での勝負は実質できなくなった。お金は完全に親の管理下に置いてしまったので、臨時収入などをやりくりして、金額を下げてやっていくしかない。

 

ただ、それほど悲観はしていない。予想は続けるし、今のやり方を続けていれば、近い将来大きなプラスを当てれると思っている。

大きなものを当てて、そこから軌道に乗せても遅くはない。というかずっとやり続けるのだから遅いなんて概念はない、焦る必要もない。

 

必ずプラスになる確信はある。実績もある。十分な下地を作らずに走り始めると、お金を持った時に必ずすっころぶ。今は時間をかけてじっくり建て直し、お金が回り始めたときに絶対破綻しない仕組みづくりを丹念に作りこむのみだ。

 

今は走るときではない。「折り合い」を持たずに、暴走してきた馬券人生。

もう古馬古馬だが、やっと「折り合い」を身に着ける準備が整ったと思っている。

 

あ、そうだ、そのうちブログ名は変えないと。w