身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

依存症に本気で取り組んだら、自分の娘でもおかしくない年齢の子とデートすることになった。

明日は朝から予定ができた。

 

競馬は止めることはないが、依存症を認めて真っ向から取り組む!生活を始めて一月がたつ。

 

掃除をまめにするようになった。まずは、モノを床に置かないことからはじめた。

そうすると、常に散らかっていないので、掃除がめっちゃ楽になって維持できるようになった。

 

部屋が片付いていたら、帰ってきたり、朝起きたりするたびに「おっ」っと思えて気持ちがいいことに気づいた。

 

一つの部屋が片付いたら、隣の部屋も、そして水回り、車も、事務所も。

家の前も。という具合に綺麗な範囲が拡大してきた。

 

そうすると、身なりも気になってきたり、10年ぶりぐらいに自分の顔をまじまじ見つめたりして、歯がとても汚いことに気づいた。

 

身なりを整えたいと思ったけど、着ない服が山盛りあって、買ったとしても整理ができない。せっかく掃除で綺麗にしたのに。とか思うようになり断捨理をしたり、アマゾンでファイスケアや歯のケア用品を買ったりした。

 

事務所が片付いたら、人を呼びたくなって、疎遠になってた友人に声をかけて、宅のみをした。いろいろ声をかけてくれて幅広いメンバーが集まった。その中に女子大生がいて、学校を辞めて物販をはじめたい!といっている子がいて、私のつたない経験を面白がって聞いてくれた。

 

その子が紅葉が見たいといっていたので、車も綺麗にしていたこともあり、ドライブの話をふってみた。そうすると、誘ってくださいよ。と言われた。

 

とはいえ、自分の娘でも全然おかしくない年齢の子だ。さすがに社交辞令がすぎるわ!と思ってその気にならないよう自制をしていたのだが・・。

 

別れ際に袖を引っ張られて、誘ってくださいね。と念を押された。

 

まぁ、酔っ払ってたのもあるしな。期待しないでおこう、と思っていたが、ラインのやり取りで、具体的な日にちがでるようになった。

 

で、冒頭の話につながる。

 

依存症治療と思って、積極的に今までやってない行動を優先的にするように心がけた結果、えらいことになった。

 

とりあえず、明日は競馬をしない分、楽しんでこよう。。w