身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年12月08日

中京4R 未勝利ジャンプレース

 

このレース注目は○12ビッグスモーキーだろう。

 

このレースを勝つと、白浜が騎乗機会3連勝。

白浜は認めざるを得ない戦績を残しているのだが、あきらめが早く無理をしない騎乗が目立つ点が気に食わない。

しかし、前走を見る限り、チャンスは十分。このチャンスをものにするのか!?

 

本命は◎11メジャーリーガー 前走はあっさり2頭に捲られてしまったが、3着争いは制した。バリバリの先行力があるだけに、あっさりでもおかしくない。

 

この2頭が能力上位、といったん書いたのだが、

ここに1頭▲1ゲインスプレマシーを追加して上位3頭にしておく。

 タイムはあまりよくなかったが、初障害の競馬なら上々。やはり鞍上が怖い石神。

持ってこられての、泣いている自分が絵に浮かんだ。

 

上位は3頭にする。

 

レースレベルは高くないので、初障害も気にはしておかないといけない気はするのだが・・。調教試験110秒のポルトラーノは小野寺だし、マイネルバッカーノは新馬に無理をしない山本。ここはスルーすべきか。

 

後のメンバーはノーチャンスではない範囲だが、タイム的に少し劣る。そして、甲乙はつけがたい感じだ。幅広く抑えたい。

×2トーアコルレーネ

×5ストレートパンチ

×7ウォーターミリオン

×8ロスカボス

×10スリーコーズライン

 

うーん、悩む。よくよく見ると、上位3頭は福島でしか走っていない。

福島→中京はかなり適性が異なる。

昨日の未勝利、上位3頭で決まったが、これは力もこのメンバーより抜けていたし、その上、中京での実績、適性がずば抜けていた。

 

そう考えると、今日のメンバーで3頭とも走ることは考えずらい。点数的に頭はこの3頭で考えるにしても、1頭は必ず飛ぶと思う。下手すると2頭飛ぶかも。。

しかし、欲をかきすぎて外し続けてきてるから、1頭飛ばしが妥当な気はする。。

でも、オッズがなぁ・・。w

 

最終買目

さて、迷いに迷って。

パドックでよく見えた3ポルトラーノを買った。

このレース自体のレベルが高くない、という見立てで、小野寺に目をつぶって初障害の激走、というストーリーにした。

 

これだけ迷うのだから、思考の逆に正解があるのでは?と思ったのだ。

3を軸にしてそのほかは以下のフォーメーション。97点10000円均等払戻。

1、11、12→1、11、12、7、8,10、2,5→1、11、12、7、8,10、2,5

 

小野寺、たまには俺に幸せを!

 

ーーー

う、うそでしょ。