身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年12月14日 その1

さて、今回も障害は土日で3R

各1R1万円、3万円勝負!行くよー。

 

ぶっちゃけ、今回はいける気がする。

狙ってる馬が大挙して出てきてくれた。

このチャンスを掴みたい。

 

土曜4R ネプチュナイト

土曜5R ムーンクレスト

日曜4R ロードスター

 

が絶対買いたい馬。全部1番人気かな?

相手もある程度見えている。順番に出していきます。

でも、とりあえず、寝ます。お休みなさい。w

 

中京ジャンプレース未勝利4R

このレースは勝馬候補に挙げたいのは2頭

まず、初障害後、強い勝ち方でオープン特別を勝った、プラチナアッシュに迫った

◎4ネプチュナイト

そしてもう一頭、前走は夏負けの影響で度外視。未勝利ならいつでも勝てる

▲12シャインブライト

 

決め手のある×6フォワードカフェはおそらく後方からになる。ペースのゆるんだ福島なら押し上げれたが、決め手が生かせる射程圏内まで押し上げれるかは微妙。更に

飛越がイマイチなので、直線2つの障害を飛ばないといけないこのコースでは狙いにくい。

 

×1フラットレーは買いやすい馬だが、上位2頭を脅かすには足りない。

 

一頭面白い存在は△3フォルテメンテ

前走負けたのと、休み明けで人気を落としているが、この馬も未勝利の勝ち負けの能力はある。元来飛越が上手いので、一つ目の障害ですっとハナにたち、4コーナーでセフティーリード、などということになったら、2つの障害をピョンピョンと乗り越えて、あっと言わせる展開があるかもしれない。

 

上位2頭はかなり抜けてると思うし、上にあげた3頭もそこそこ強いと思うのでレースレベルは高くなると思う。初障害組は厳しくなるのではないか?ここはフルスルーで臨みたい。

 

AM10時10分の時点で

4-12が意外とつく。

シャインブライトの単勝は13倍!

これはそれも狙い目に入ってくるオッズだ・・。

 

馬連4-12 6.6倍

ワイド4-12 3.4倍

馬単4→12 10.4倍

馬単12→4 19.3倍

 

4-12で馬連系を買って、あとは3フォルテメンテが「あっ!」っと言わせた時の馬券、三連単4点を抑えれば後悔のない勝負ができる気がする。

もうパドック見ずに今の時点で購入してしまいたい気分だ。

三単 12 4 3 212.9
三単 3 4 12 244.1
三単 12 3 4 331.4
三単 3 12 4 443.9

 

ーーーーーー

最終買目

12シャインブライトは-10キロ。確かに伝わる覇気は少し薄い気もした。

しかし、4-12の馬連で7.2倍

 

これは行くでしょ。w 1点1万勝負!

 

で、あとはエンタメ馬券として、ちょっとだけ。

フォルテメンテ馬券

4-12-3 BOX三連単 各300円 6点 1800円

あとパドックで、ちょっと気になった5スフバータルを3着に付けて

4、12、3→4、12、3→5 6点 各100円 600円

計1万2400円 勝負!

 

 ----

6連複なら当たっていた。w

パドックで拾った、スフバータルが12番人気4着だったので、馬は見れていると思うのだが・・。

休み明けの2頭が5着6着。三連単1650円は買えないので、このレースはどうやっても当たらない。しかし、休み明けはあまりファクターとしては強く見ていないのだが、レースをここまで絞るなら、ファクターとして判断する必要があるのかもしれない。

しかし、競馬は難しい。。。