身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年01月12日

昨日は、まさかの出走した関西馬3頭で上位3着を独占した。

 

コース適性とか、いろいろ調べたことが全く無駄だった。

大障害でも、勝った馬こそ、シングンマイケルで、関東馬だったが、2、3着は関西馬

 

オジュウチョウサンで障害は関東馬が強いイメージが定着しつつあったが、ひょっとすると、関西馬の方が圧倒的な結果を残してるのではないか?という疑念がわいた。

一度ちゃんと調べてみる必要がありそうだ。

 

 さて、中山4Rジャンプステークス未勝利

前回の未勝利が三連単100倍以下だったので、今回は100倍以上を狙う。

ちなみに2019年、三連単100倍以下は84レース中24レース占有率は27%

73%以上は100倍越えなので今回こその気持ち。

 

そして、今回の関西馬

エスケークラウン

2エポドスミノル

で、▲8エスケークラウンはそれなりに評価している馬で、中山実績もあるのでここは買いたい。

 

今回はメンバーが揃っているので、初障害は軽視。

 

◎3フォワードカフェ 初障害のレースを見て、勝馬候補に上げるが、それから馬券にならないもどかしい馬。前走いきなり先行力がでて、ビックリした。もう一度頭で買う。

△+13ユイノシンドバット 中山で好走実績、力は上位

 

△7フラットレー フォワードを評価するなら、この馬も評価しないわけにはいかない。勝ち味に遅い面と中山がどう出るか?

△11ニシノベイオウルフ 中山で好走実績。

△14ブルーガーディアン とにかく勝ち味に遅いが、実績は十分

ーーーー

パドックで一番よかったのは7フラットレー 確か前もよく見えたことがあるので、基本的に良く見せる馬なんだろう。

関西馬を信じて、エスケーを2、3着付け

3,7→8→3,7,13,8,14,11 

3,7→3,7,13,8,14,11 →8

三連単100倍以上 10点各1000円

エスケーが飛んだとき

3,7→3,7,13,14,11→3,7,13,14,11 

三連単100倍以上 13点各300円

 計13900円で勝負!

ーーーー

またやらかした。

なんで、ユイノとフラットレーの順位入れ替えるかなー。

パドック重視するなら、エスケーなんて一円もイランし。

自分の中で一貫性がない・・。