身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年02月22日 京都04R障害未勝利

このレースの本命は3リボンナイトなのだが・・。

 

とはいえ鞍上は田村太雅

やはり人気馬に下位ジョッキーが乗っているということは

それ以外の馬に上位ジョッキーが乗っているということなので、

人気馬に上位ジョッキーが乗っているときよりはひっくり返されやすいと思う。

 

勝ち負けの力は十分見せてはいる、とはいえ、すでに障害8戦、勝ててないという事実は軽くは扱えない。

 

現在4番人気の11ウインストラグル

前走直線交わされてから大きくばてたが、そこが嫌われたのか、今回そこまで人気していない。

白浜が逃げたときは要注意。あれよあれよと逃げるパターンを何度も見てきた。

前走は、水ごうでトモを落とし、少しリズムを崩したし、直線捕まるまではいい脚だった。

今回、2走目の上積みを考えると、捕まるのはもう少し先、ゴール板の向うでもおかしくない。

ウインストラグルの逆転は考えておきたい。

 

今年はすでに初障害馬が走りすぎているので、基本的に買いたくない。

上位2頭を中心にガツンと行きたい所存である。

ワイドだと2倍前後だろうから、馬連で5倍を取りに行くことも考える。

 

あと、全く人気はないが1トーアコルレオーネ

初障害の際に、タイムは遅いが、最後に少しいい脚、とコメントした。

3着に来れば爆荒れ確定なので、上位2頭から買っておきたい。

ーーー

パドック見た。

3リボンナイトがパッとしなかった。

この馬、こんな感覚になったことなかったから、いつもそれなりにできていた馬な気がする。

 

ということは、調子落ち・・?

 

とりあえず、有力な1頭とするが軸にするのはやめた。

 

初障害組がよく見える。

買いたくないと思っていたが、こっちに浮気してみたい。

 

3,7,10,13,5 →3,7,10,13,5 →1の爆荒れ馬券は100円20点

後は

3,7,10,13,5のBOXで計5000円を同額購入としてみた。