身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年02月23日 京都04R障害未勝利

昨日は、特に自信のあった、

ローヌグレイシアの頭を買って、2着

テイエムグッドマンを3着まで買ったら4着。

相手は完璧に抑えれていて、一撃回収の配当だったので

どちらも取れなかったのは相当ショックだった。

 

今日はここで勝負したい馬が一頭いる。

それは

13プレシャスルージュ

前走落馬しているので、人気はそれほどしない。

初戦では、直線最内を狙うが開かず、大外に出しなおしての5着。

2戦目はゲネラルプローベとガンガンにやりあっての落馬。

完全に勝てる能力は証明している。

 

そして今回人気している

6ブルーガーディアン

4ロスカボス

12トップアスリート

などは今までさんざん馬券に組み込んできた馬。

これらの馬の能力は熟知している。まず逆転はない。

 

そして初障害の馬

森一馬、白浜、高田潤とそうそうたる騎手が乗ってくる。

怖い。

 

しかし、昨日も初障害馬が勝った。

もう今年は、とんでもない確率で初障害馬が走っている

さすがに今日はない。

 

パドックで最終確認はするつもりだが、

プレシャスルージュの馬券で計5万の勝負をする。

 

単勝4万、三連単頭固定で1万円!

障害レースにどうしても狙いたい馬が出てきているのだから

他で勝負する必要はない。ここに纏めて勝負する!

ーーー

プレシャスルージュ、パドックいい!

まず単勝4万円勝負購入!

 

もうひっくり返されるのは嫌!ということで初障害馬1着のパターンを

1万円抑える

馬単 10 13 - 35.5 5700
馬単 2 13 - 61.0 3400
馬単 14 13 - 386.6 600
馬単 5 13 - 845.1 300

 

最後に

ロスカボスが渾身の仕上げ(ぱっと見、細い)

これがいい方に出た場合に期待して、

攻めの3連単10点各1000円を追加する

三単 13 4 5 2796.9 1000
三単 13 4 14 2171.0 1000
三単 13 3 4 581.3 1000
三単 13 4 3 513.1 1000
三単 13 4 2 476.9 1000
三単 13 4 12 444.1 1000
三単 13 12 4 432.4 1000
三単 13 4 10 387.5 1000
三単 13 4 1 245.6 1000
三単 13 4 6 198.5

1000

 

計6万円、渾身の勝負だ!

ーーー

笑ってしまうくらいの大惨敗。

見せ場もなし。

 

ただ、どうしようもないタイミングだが、

レースを見ていて引きの画面になったとき、かなり馬場が悪そうだったので

「今までの高速馬場とは全く違う競馬になるかも・・。」

という考えが走り、軽く悪寒した・・。

 

トップアスリートは前走勝馬候補に上げて、見限った馬

https://uma015.hatenablog.com/entry/2020/01/18/110942

ムキムキの馬なので、この重い馬場がプラスに出たんだろうなぁ。。とは思うが、

そこに初障害・初障害と来て185万馬券

もう、わけわかめ・・。

 

 

 

自信がないとまず来ないが、自信があるからと言ってくるわけでもないのね。

競馬ってホント難しい。

今更だが、(人生をかけるほど)思いを乗せる対象としては難しすぎる気がしてきた。

 

あとはフェブラリーを1万だけ買ってふて寝かな。。