身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

今週(と年明けてから)を振り返って。。

今週も全く当たらなかった。

とはいえ、惜しいのはあったんだよな。

 

特に、東京ダートマイル横山典弘を土日連続で狙ったが両方4着。

 

フェブラリーは、モズアスコット頭は一番可能性が高い!とみていただけに

モズ頭→ワンダーリーデル、2、3着→全流し

は最後まで追加しようか悩んでいて、10万馬券だけに絞ると10数点になるので

買おうかと思ったが、あまりに当たらない流れに思いとどまった。

(逆に典弘が土曜日に3着以内に来ていたら、1000円通しで買っていたと思う。)

 

ゴール前10メートルまで後悔、後悔、後悔・・。

 

しかし、ワンダーリーデルはハナ差さされて4着だった。

三連単60万馬券・・。

 

外れているし、そもそも買ってもない馬券なのだ!

なのに、死ぬほど興奮して何かが抜けていった感じになった。(幽体離脱的な。)

 

また、

絶対的に自信のあった障害レースで、狙ったプレシャスルージュが大敗し、三連単185万馬券

 

これも限りなくショックだった。

 

日曜が終わって、もう何もする気になれずに、さっきまでゴロゴロしてyoutubeを見て月曜日をすごした。

 

年が明けてからここまでずっとこんな感じ。

競馬は楽しいが何も残っていない。

 

正直、自分にもっと実力があれば、毎週勝てるのでそれはそれで意味ああるのかもしれない。

しかし、正直この半年の実績を見ると、上手くいって100%というところ。

トントンで続けていればそのうち爆発するはず・・。という考えも屑ぶり続けているうちに不発弾になりつつある。

 

かといって、予想をやめると、予想の実力は一気に下がるものなので、予想をやめることはしないつもりだが、今の状態なら無理して馬券を買い続ける意味はない気がしている。

 

そもそも手取り30万のサラリーマンが、一日で月給以上の金額をやり取りしていたら、それ以外に何もできなくなって当然だとも思う。

 

前回の勝ちもずいぶん削ってしまったが、少しでも戻した今が、潮時かもしれない。

 

元々、もっと大きく張ることを夢見て、現時点の現金の増減に一喜一憂している現状は明らかに自分が描いていた状態とは異なる。

 

そして、自分の圧倒的に実力不足を痛感している。

 

この実力不足を補うためには、36レースのうち、自分が見えている数レースに絞り、

その中で荒れそうなレースに更に絞り、自分の見えている馬から総流しする。

ぐらいの買い方の大幅な見直しが必要な気がする。

 

来週から、少しの間リアル馬券から離れようと思う。

お金が手元にあると、やめれないのは分かっているので、購入しない環境を構築しようと思う。