身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年03月09日 徳山 峰竜太選手

競艇で、マイレーサーに

競艇界NO1選手、峰竜太選手を登録している。

 

本日5Rに出走、2番枠だが問題はない、

仕事中にズバっと目の覚めるターンを見せてもらおうとトイレに駆け込んだ。w

 

別にお金をかけてるわけではない。あくまで観戦だ。ww

 

トップスタートではなかったが、やはり峰選手。第一ターンマークを回って、同体にもちこむ。

 

「うまい!」

 

こうなってしまえば、今日も始まる峰劇場!と思ったのだが・・。

 

同体から1番に伸び負け、第二ターンマークまでには3番にも前に出られる。

あれよあれよという間に3番に10挺身ほどちぎられ、一瞬4着にも落ちそうなところまであった。

何とか3着は確保したが・・。

 

今までエンジンがー、というセリフはたくさん聞いていたが、何のことかイマイチわからなかった。しかし、同じ選手のレースばかり見ていれば、異変が分かるものなのだ。

まさに数時間前に思ったこと(馬・レーサーありきでレースを見ると違う景色が見える。。)を再確認できるとは・・。

 

uma015.hatenablog.com

 

「明らかにエンジンが出ていない・・。」

 

本日12Rに出走、

峰選手は絶好の1番枠。もうめちゃめちゃ人気するのは明らか。

しかし、このエンジン、頭はないぞ・・。というか飛ぶぞ。。

そう思った。

 

仕事も終わり帰宅。

今日の楽しみ、峰選手の12Rのリプレイだ。

 

でも、さすがに3着は残すか・・。

と思って、今作りかけのツールで確認すると。

峰選手が飛ぶどころか、3着でも全て万舟券。どんだけ人気するねん、峰選手。

 

f:id:uma015:20200309205104p:plain

 

スリットでは1/4挺身ほどの遅れだったが、第一ターンマークでは3/4挺身ほどの遅れに。少し膨らむと2号艇に差され、3号艇にも差され。

 

ターンごとに差を詰めるように見えるが、それ以上に直線で離される。

結果3着。

三連単2→3→1で173倍。

 

これは・・。取れた!w

そういう事か競馬・競艇!!ww

手ごたえを感じてしまった。3月の夜!www