身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年03月20日 中山08Rペガサスジャンプステークス

このレースの最大の注目点は

1メイショウダッサイをどうするかだろう。

確かに実績はある。鞍上も若き天才森一馬。

人気して当然なのだが・・。

 

現時点で単勝1.9倍

ここまでの圧倒的人気を背負うほどか・・?

 

前走の大障害で3着。しかし、シーキングダンサーが早め早めに動いた結果、

恵まれての3着と評価している。

確かに東京HJでシングンマイケルの2着だし、力は認めるのだが・・。

 

このオッズは、相手になりそうな馬がいない時につくオッズなので、

今回は頭はないと考えたい。

 

さて、頭までくる馬は?と考えると

▲5ディライトフルだ。

前走のGJは距離もあったし、目をつぶると、負けたのは唯一去年のペガサスJSということになる。この時は1年近くの長期休養明けで、負けたといえどコンマ5秒差の3着。

この距離ならまだまだ見限る必要はない。

 

もう一頭は、新星▲8コスモロブロイ

まず荷が重いだろうと思っていた、昇級戦いきなりのイルミネーションSをゲット。

関東馬ということと草太郎ということで少し割引も必要かもしれないが、それでも頭までの魅力のある一頭だ。

 

どうしても買っておきたいのは△13ルペールノエル

大障害では厳しい、と思っていたが、それでも小差の5着に好走。

この条件ならまだまだ勝負になる。そもそも高田潤がずっと乗り続けている馬。

やはり一介のオープン馬ではないのだろう。

さすがに頭は厳しいが、この馬が来ればそれなりのオッズにはなってくれそう。

 

この4頭立てと見込んでいるのだが、果たして・・。

 

 

人気どころで6メドウラークは5ディライトフルが目の上のたんこぶ。

自分の形に持ち込めそうにないし、自分の形以外で差し勝負になるなら、このメンバーでは厳しい。

3コウキチョウサンもこのメンバーでは厳しいと思うし、関東馬は1頭しか買いたくないので、8コスモロブロイを上位に取りたい。

 

 

買目は

5、8→1、5、8、13→1、5、8、13

3連単12点を各1000円

 

障害オープンなので、人気薄の激走には注意しておきたい

5、8→1、5、8、13→全通り

三連単、10万馬券のみだと30点以下なので各100円だけ抑える。

 

このレースはちょっと勝負したいので3万ぐらいを予算に考えている。

残った15000円を上記3連単12点のうち、

何点かに絞り込んで突っ込み、帯を目指したい。ww