身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

ギャンブル活動停止3日目

ギャンブルを停止して3日目だ。

 

いろいろ思うところはある。

できもしないことなのかも知れないが、

思うことは素直に残していきたい。

 

振り返ってみると、今までの人生で、ギャンブル資金と生活資金が分かれていることが

ほぼなかった。ここを分離できればお金面でのリスクはかなり減るはず。

一度分けてみたい。

 

それは時間も同じだ。ギャンブルに関わる時間が生活の大半を占め、自分が他に時間をかけたいことができなかったり、中断されあきらめられていく。生活に必要な時間とギャンブルに必要な時間、これも分けてみたい。

 

人生において「損きり」は非常に大事だ。

ありとあらゆる事を選択して生きていく訳だから、間違えたことが判明し、確信を持つなら「損きり」をして、別の道を行くことは正しいことだ。

 

今までの人生を「損きり」することは当たり前のことだ。

ギャンブルに関してのみ、無用な聖域化することは止めるべきだ。