身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

ここ一年で学んだこと。

ギャンブルで一番大事なこと。

 

・狙ってるレース前にお金が残せていること。

 

そのためにはとにかく、賭けるレースは少ないほうがいい。

掛け金も少ないほうがいい。

 

・機会損失をもったいない、という思考を止める。

 

そもそも機会損失で失っているのは、儲ける機会じゃなくて損する機会。

ギャンブルは当たらない。本当に当たらない。

確信を持って買って、初めて「たまーに」当たる。そんなもの。

 

買うレース

 →確信のあるレース

 

 →確信がなくても買っていい場合

  ・その買目が楽しみでしょうがないレース

  ・自分にしか読めない買目(と思える)レース

  ・買いたい目が限りなく小点数になったレース

  ・オッズ的妙味しかないレース

 

お金があると、買いたくなくてもかってしまう。

しかし、ほとんどの場合、買いたい買目を並べると、自分の的中率では

プラスにならない。つまり買ってはダメ。死亡。

 

・狙ってるレース前にお金が残せていること。

  これを実現するためにどうすればいいのか。

  

ほとんどのレースは買ってはいけない

買ってもいいレースは1割もない。

 

ーーー

「自分を信じて、心の底から買いたいと思った馬を買うこと。」

これですよね。これだけ続けてれば、競馬が人生の足を引っ張ることはないと思うのです。

でも現実は、「買いたくもない馬券を買って後悔する。」
これがほとんど。

結局、生半可ではダメで、
・「心の底から買いたいと思った馬券を買う」
・「それ以外は一切買わない」
これが大前提。

その上で、もう一つ大事なことがあって、「心の底から買いたいと思った馬券」であっても来る確率はそこまで高くない。

だから、金額を一定にするなどの
「資金管理を徹底する」
ことが必要。

これを息を吸って吐くように。
そのために何ができるか。

 

どうせすぐ、ギャンブルに溺れることになるんですけど、今は賢者タイムです。w