身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

今週は・・。

お金がないのでやらないですむ。

 

来週は給料が入るので気を付けないと。

支払いなどを済ませて、残ったお金は全額使えない口座へ振り込む。

 

本田健さんの本、大富豪からの手紙を読み返してみた。

 

「人生のすべてを一瞬で変えることはできない。
 だが、進む方向は、一瞬で変えることができる。」

 

響いた言葉だ。今、ここで舵をきろう。

 

日本の平均年齢は48歳らしい。

 

この年まで嵌り続けてしまったのだから今更・・。という考えがいつもあったが、

平均年齢に届いていないのなら、遅すぎることはないのかもしれない。

 

年々、年を取ることを恥ずかしいと思う気持ちが強くなっていたが、

平均年齢に届いていないのなら、恥じることはないじゃないか。

 

平均年齢に届いていない。

 

この一点をもって、決して遅すぎることはない!そう思うことに決めた。