身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年07月017日 福島01R未勝利ジャンプレース

土曜日は障害レース2鞍に買いたい馬がいる。

 

本当に買いたい馬券は、別に買うことに抵抗はないので

ここは久々に買ってみる。

 

まずは、01Rは8番ブラックアンバー

04R障害オープンはこちらへからどうぞ

 

 

懸念点は高野和馬。

2019年は、一度も馬券圏内に来ていない。

 

しかし、前走初障害でいいレース。5着だが、伸びていたし、決して力負けではなかった。

 

この馬、ダートばかり使っていたし、騎手もコメントで馬場が重くなったのが良かった。とコメントしていたのでフロック視される可能性がある。

そもそも騎手で嫌われ、意外とつく可能性もある。

 

未勝利ながら3戦目で芝で2着に来ていることもあることから、調子さえよければ馬場が軽くなってもやれると見込んでいる。くしくもこの時が8月25日の暑い時期だ。

前走のパドックでも目を引いただけに、暑くなるこの時期に調子を上げる馬とみている。

 

あいてはメジャーリーガー、フラットレー、ストレイトラン、ニシノベイオウルフ、レイヴンキングと揃った印象だが、この組み合わせなら間違いなくペースは速くなる。

 

前を行かせて展開まで向けば・・。

 

上位騎手が乗っていれば頭まで狙いたいぐらい。

騎手が騎手なので、そこそこついた時の複勝しか買えないが、

複勝2.5倍つけば勝負に行きたい。

ーーー

オッズがつかなかったが、勝負に行ってしまった。

勝負所で、飛越ミスであっさり脱落。

騎手は大事ですな・・。