身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年08月16日 小倉01R未勝利ジャンプレース

昨日のジャンプレースは、未勝利で1,2、番人気が連帯せず、

オープンで1、2番人気で決まる、というセオリーとは

真逆で決まった。

 

とはいえ、セオリーは確率的には高いわけで、長くやっていればそこに収束する。

本日も未勝利レースは1、2番人気を大事にしたい。

 

もちろん1、2番人気ばかりを買ってもプラスにはならないわけで、

狙っている穴馬を当てないと、どうしようもないのだが・・。w

 

さて、本日狙いたいのは

ポルトラーノ

前回、初出走+小野寺の二重苦だったが、パドックでずば抜けてよく見えて購入した馬。

向う場面で、先頭に並びかけるすがるさを見せていた。

 

先頭に並びかける際、リーチザサミット山本に牽制されて、それに驚いて落ちてしまうという、何とも言えない思いをさせられたのだが、その際もう一度狙う!とコメントを残していた。

 

飛越は悪くないし、先行力もある、2走目の上積みもあり、鞍上強化。スタミナ面は未知もこのメンバーなら、上位に割り込む可能性が高いと思っている。

 

障害レースは落馬もあるので一点で買うと意外とつく。

となると、セオリーと組み合わせると

3-9のワイド・馬連

9-10のワイド・馬連

のどちらかになる。

後はパドックを待とう。

 ーーー

パドックはめっちゃいい馬は見当たらなかったが、狙っている馬は問題なかった。

一番強いのはコウユーホクトで間違いないので

コウユーホクトとの馬券にした。

昨日の時点ではワイドで10倍ついていたので、ずいぶん安くなってしまったが

1点で買うなら十分だ。

 

3-9 馬連5000円 ワイド 15000円

ーーー

来ましたねぇ。

そう、たまーに来るんです。

そういうもんなんです競馬って。w

 

来るときは来るのでそこまで待つしかないんですよね。

僕たちにできることは。

 

惜しむべくはレイブンキングも3着にきっちり来たので、

3連単も数点で取れていたなぁ。ということですね。ww

 

f:id:uma015:20200816102223j:plain

f:id:uma015:20200816102323j:plain

 

 

 え?受付番号がやけに進んでるじゃないかって。

そうですよ。だからこれを当ててトントンです。

皆さん、馬券依存になったら人生終わりですよ。www