身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年09月19日 阪神JS

さて、このレース買いたいのは

2プラチナアッシュ

初戦をとんでもないぶっ飛ばしで、勝ちきり能力を見せ、

2戦目でマイネルアトゥーを子ども扱いして2連勝。

 

どこまで強くなるんだろう!?と期待を抱かせたが3、4,5,6戦と敗戦した。

しかし、前走先頭に立つも早めに飲み込まれ、「あー、もう一円もないわ」と思わせたが、そこから一伸びして、復調気配を感じさせた。

その時点で次走は狙う!と決めたのだ。

スムーズにいけば相当な器だと思っているので、走る前に狙っていきたい。

 

さぁ、複勝!と行きたいが、このレース10ファイヤーヴェルクはちょっと物が違う、と思っている。圧倒的1番人気、現時点単勝1.7倍

障害の一倍台は疑ってかかる。がセオリーなのだが、この馬から匂う本物臭を信じ、頭固定で買ってみたい。

 

ということで、現時点でワイドで10倍近くついているので

ワイド2-10 6000円買っておいた。

 

え?中途半端じゃない?と思われたと思う。

◎10ファイヤーヴェルクは、久々に頭で買いたい馬なので

10→2=1,6,9,11,13,8,5,7の三連単14点を各1000円で

買っておいた。 計2万円の勝負だ!

 

障害のオープンなので、1番人気か2番人気、どちらかは飛ばすの法則から、

12サトノエメラルドは切った。

また、平沢が乗り捨てた、マイネルレオーネは上野なので切り。

ルペールも高田がついに乗り換えたので切り。

3クリノライジンはやはり小野寺。切りだ。

 

障害オープンは一筋縄ではいかない。

今までの教訓を生かし、人気が無いという理由だけでは切ることはしない。

紐に大穴が突っ込んで、ド本命が頭なのに、意外とついた!というのを夢見たい。

ーーー

パドック後】

◎10ファイヤーヴェルクは一番人気に相応しい馬体。素晴らしい。

2プラチナアッシュは悪くはなかった。体重を減らしては欲しくなかったので+6はいい。

 

で、万一プラチナアッシュが逃げ切ったパターンがかなりつくので

2→10=1,6,9,11,13,8,5,7

を各200円づつ(10万馬券以下は300円) 3200円を追加で抑え、

 

高潤がルペールに不義理をしてまで、乗りに行ったサトノエメラルドが気になる。

おそらく相当、期待しているのでは?と勘ぐってしまう。

阪神JSとして考えると、過去10年で1,2番人気がともに馬券に絡んだ年は4回あり、プラチナアッシュが走ってガチガチ、ということも十分あり得る。

2-10-12の三連複を3000円抑えた。

 

計26000円 後悔のない買目は作れたので、あとは結果を待つのみだ!