身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年11月22日 東京04R未勝利ジャンプレース

1レースで4時間弱予想していた。

 

結果、納得いく買目が作れた。

オッズを確認すると期待値もある。

それなら、そのレースだけ買っておくのはありだろう。

そのレースだけでやめれるのなら、だが・・。

 

クリップスプリンガ

1マイティウェイ

この2頭が、時計的に1秒抜けている。

 

とはいえ、2秒ぐらいまでなら平気でひっくり返るのが競馬なのだが・・。

しかし、障害未勝利は1、2番人気を大事にする。というセオリーに当てはまる。

セオリーの押しがあれば、大丈夫。勝つのはこの2頭のどちらか。

 

相手だが、能力は少し落ちるが、コメント残している2頭。

7シゲルアメジスト

5トーアコルレオーネ

タイム的に

8エレクトロポップ

を加えた3頭になる。

 

2のアバオアクーは前走の落馬するまでのレースを何度も見返したが、

初障害の8エレクトロポップに逆転できそうな気がしなかった。

それなら、ここは用なしだ。

他の既走馬はタイム的に足りないので、同じく用なし。

 

後は初障害馬だが、初障害馬が来る確率は3割なので、今回は7割を選択する。

 

8エレクトロポップが3番人気。

そもそも、相手の3頭の中では他の2頭の方を上位にみているし、さすがに1-2-3人気で決まる可能性は低い。

1-8-9の組み合わせは切る。

 

3連単

1,9→1,9、5,7,8→1,9、5,7,8

24点のうち1-8-9の組み合わせは切った20点10000円均等払戻。

 

買いたい買目を全て買って、大体5倍になる計算。

これなら、たまーにしか当たらなくても回収できるラインだ。

ーーー

 

パドック後】

一番よく見えたのは

クリップスプリンガ

 

相手の中では、

5トーアコルレオーネがよく見えた。

 

最終的に買ったのは下記18点。9→1→7は安すぎるので断腸の思いで切った。

18点計10000円均等払戻。

最後に

9、1→9、1、5→9、1、5の4点を各1000円追加購入した。

 

計14000円 5トーアコルレオーネに期待だ。

f:id:uma015:20201122112325p:plain

 ーーー

【レース後】

あー、やってもうたぁ。。

初障害組、タイム的に来れるとしたら、

アイファーアクターだよなぁ、と思っていた。

しかし、鞍上高野和馬で切ってしまったのだ。

 

4→1→5で10万馬券

100円抑えようと思ったけど思いとどまってしまった。

悔しすぎる!