身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年01月10日 欲しいもの・行きたいとこ

お金を使わずに生活しているといろいろ欲しいものが出てくる。

 

とは言え、別に買わなくても生活できるし、

即買う必要は全くない。

不思議なもので、ギャンブルから離れた生活をしていると、

いつかは間違いなく買える。という気持ちになるからか

いろいろ情報を集めてより良いものはないか?

それを検索して思いを巡らせるだけ、それだけでも、楽しめるのだ。

 

今はお金を使う時期ではないので、もっと情報を集めて、

より自分の生活にFITしそうなものにアップデートしておこう。

 

欲しいもの(ちょっと先)

・洗濯・乾燥機 15万くらい?

・ゲーミングチェア 5万くらい

kakaku.com

インプラント いつかは歯をきれいにしたい

・中古のレッツノートSZ-5かSZ-6 3万5千円ぐらい

・軽自動車のユーザー車検 3万くらい
・ミニベロ ↓ 5.5万

item.rakuten.co.jp

 

欲しいもの

・皮膚科に行く

・歯医者にクリーニングに行く

・長財布

 

ポタリング今行きたいところ

・小豆島 1万

しまなみ海道 1万

 

 

しかし、並べてみるとかわいいものだ。

ギャンブル代金1日分あればどれでも買える。

所詮、自分の物欲等こんなものなのだ・・。

ーーー

上記に書いているのでわかると思うが、今の悩みに「歯が汚い」というものがあった。

インプラントにしたい、と思うぐらい気になっていたのだ。

色々調べているうちに、ふと、インプラント→セラミック→「陶器」という風に考えが巡っていって、

「陶器」なら「激落ち君」で綺麗になるんじゃないか?と思って

試してみた。

 

激落ちとる!めちゃ綺麗になった!

 

ホント、アイディアと行動一つで、お金を使わなくてもお金を使った時と同様、

いや、それ以上に満足感を得られる一例を実感した。