身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年01月10日 心がぽっきり折れてからの・・。(1/11 追記あり)

今朝、ポタリングに行こうと思って早く起きた。

 

しかし、気温は0度。

心がぽっきり折れて、家に引きこもっていた。

 

11時ごろ、とはいえ、このままでは今週はポタリングにいかなそう。

外は天気良さそうなので、気温さえ上がればポタリング日和。

ぐるっと近所一周すれば気持ちも変わるかもしれない。

 

そう思って、ぐるっと一周してきました。

抜けるような青。

 

これは行かないと嘘だわ。

ということで、ポタリング行ってきます!

 

やる気なんてある人はいないよ。行動するからやる気が出るんだよ!

自己啓発でよく聞く言葉。

でも、まさにその通り。大事なのは行動。そして初動!

(初動を競馬にすれば、当然競馬漬けになります。w)

 

12時前になってしまったので、近場になりますが、

どこかを目指して走ってきます。ww

 

ーーー

尼崎のスーパー銭湯にしようかと思ったけど、やっぱり都会方面より、走りやすい方向に足が向いてしまう。

 

西へひた走る。海が綺麗。

f:id:uma015:20210111145208j:plain

 

で、行ってきたのは垂水のジェームス山スーパー銭湯月の湯

写真は帰りに撮ったんで、日が暮れてしまったが、入り口はこんな感じ。

f:id:uma015:20210111145448j:plain

付近では、明石大橋も見える。f:id:uma015:20210111145609j:plain

 

サウナにも入ってリフレッシュ。

往復35キロの軽めのポタリングとなった。

 

帰りは日が落ちてしまったが、走りやすい道なので、気楽に帰宅。

 

帰りに業務スーパーに、寄ったが、本当に安い。

中国産ばかりたが、1000円少しの外食時は、こう言う食材ばかりを食べているんだろうな。と感じた。

 

諦めて、このランクの食材で楽しんで料理をすれば、それはそれで、格安で満足度の高い趣味になりそうな気がする。

 

実は、月額308円のクックパッドにも登録してみた。

最初の一月は無料なので、今月いっぱい検討してみて

趣味にできそうなら、継続課金してみようと思う。