身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

悪徳!コナミスポーツ!

お金を使わない生活を続けているので、お金を使わないでLQを上げる情報には敏感になってきている。

 

少し前に、ポタリング + スーパー銭湯 の組み合わせで、

サウナの気持ちよさに気が付いた。

 

また、オリエンタルラジオの藤森などが、サウナをすすめているので、ブームになりつつある。

 

で、近所でサウナに行けるところないかと探していたのだが、ふと、

あ、そういえばコナミ(ジム)にサウナあったな・・。

 

ということで、調べてみると、いまスタートキャンペーンをやっているようだ。

下記の様なバナーを見た方も多いのではないか?

 

f:id:uma015:20210115025434p:plain

しかし、これ、気をつけないと

月額16,060円の高額コースを契約させられるようだ。

f:id:uma015:20210115025636p:plain

また、じゃ、有料になる前に解約すればいいんでしょ?

と思う人もいると思ったので、このコースの解約についても調べてみた。

 

解約については、webのわかりやすいところに記載があった。

解約は当月の10日までに解約を申し込まないといけない。

ということは2月10日までに解約を申し出れば、格安で2か月使える・・?

 

いやいや、そんなに甘くはない。

 

web申し込みにアクセスし、成約直前でアクセスできる規約を見てみる。

 

すると7か月以内の解約はできない、と記載がある。

また、その期間に解約するには1万1千円の解約手数料が発生するとも記載がある。

 

これって、携帯とかで散々叩かれた悪徳商法じゃん・・。

総務省から散々注意されて携帯業界も使わなくなった手口。

入会手数料はタダで、解約手数料が高額って・・。

 

危ない、養分にされるところだった。

 

もう、こんな方法ははやらないよ。

人をだますのではなく、その本来の魅力でお客を取り込むようなキャンペーンを

組んでもらいたいものだ。