身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年01月16日 現時点の口座残高。

今日は土曜日なのでポタリングに行ってきた。

朝からフェリーに乗って小豆島へ。

24の瞳の舞台と言えばピンと来る人も多いだろう。

 

実はポタリングについては、行くと楽しいのだが、行くまでがすごく億劫で

今回もやめてしまおうかと何度も思った。

でも、行ってみると絶対に面白く、来てよかった!と思える。

まだまだ趣味として立ち上がったとは言えないが、続けてみようと思う。

 

 

さて、本日の話題だが、

11月半ばから3か月、ほぼギャンブル断ちに成功している。

どうしてもという場合は、1000円以内スタートで何度か勝負(転がし)したが、

まぁ、ほぼほぼ断てている状態だ。

 

給料も2回(支払い分を抜いてだが)ほぼ手を付けずに手をつけない口座にほりこんだ。

 

現時点の口座残高はこちら!

 

 

 

 

 

f:id:uma015:20210116235607p:plain

 

うん、頑張った。

100万ぐらい借金もあるので貯金ではないのだが、使えるお金が積みあがって

いくと精神的にも豊かなり、安定してくる。

 

これで、セドリを始めると時間が無くなるので、現時点悩み中だが、

給料の手取り30万を丸々仕入に当てると50万になって返ってくるのだから

始めれば、残高の増加スピードも速くなる。

 

夏を超えれれば、それなりの金額が積みあがっているはずなので、

競馬を始めるにしろ、その他の展開を考えるにしろ、

また違った景色が見れるはずだ。

 

油断はできないが、少し自信も取り戻せつつある。

 

ギャンブルを停止してから、面白いことに気が付いた。

 

飼い猫に愛情を注げば注ぐほど、更に愛情がわいてくる。

ポタリングで自転車を使えば、使うほど愛着が湧いてくる。

 

自分を使えば使うほど、自分に対しても愛情が湧くのではないか?

自分を好きになれるのではないか?と思えてきた。

自分を好きになれれば、

自分を気持ちよくしたり、

自分が成長を感じれることをすることがより楽しくなる。

 

ギャンブルは、人生のほぼすべて、と言える、時間とお金と労力をかけた対象であり・・。

 

ここまでボロボロにされても、ギャンブルを憎むこと、ギャンブルを諦める?

ことはできなくて・・。

 

その一方で失った時間、「人生における、それぞれの旬」を

全て競馬にささげてしまった、「失ったもののあまりの大きさ」に

愕然としている自分もいる。

 

しかし、逆に、とんでもない大きなブレーキを踏みながら走ってきたことで

地力を培えていたと思いたい。

ブレーキを取っ払えば、年に相応しくない急成長が待ってる、そう信じたい!