身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年01月31日 今週のポタ

今週はちょっと左ひざに違和感があったのと、丸々一日潰すのはちょっともったいないということで近場で探すことに。

 

最近は、もう一つ趣味が増えた。最近はやっているサ活だ。

サウナは脳内に快楽物質を作るといわれており

仕組み的に依存症の人間がハマりやすいのではないか?と思って始めていたのだ。

 

言われているような「ととのう」という状態にはまだなったことはないが、

サウナ→水風呂が気持ちいい!と思えるレベル感にはハマれている。

 

ということで、今回は事務所から片道10キロ程度の「うはらの湯」を目的地に。

ネットで調べると、土日は1200円とのこと。

でも、朝(6:00~9:00入館10時退館)だと800円。

Lineで友達登録すると初回限定で600円で済むとのこと。

 

朝ビシッと整えて、一日を気持ちよく乗り込みたい。との目的にはばっちりだ。

8:00に事務所を出て、目指してみる。

f:id:uma015:20210131192910j:plain

道中の住吉川。市民の皆様が、思い思いに楽しんでいる。

依存症ではない皆様は平和だ。w

 

8:30に到着 f:id:uma015:20210131192829j:plain

外は綺麗。

そして、中身は本当に綺麗。

サウナも最高!快適すぎる。

 

先月は神戸○アハウスで半額チケットで通っていたので、

施設によってこんなに違うのか!と感動。

 

帰りは、サンシャインワーフへ寄って散策。

f:id:uma015:20210131192949j:plain

 

昼前には事務所に戻って、完璧にリフレッシュ。

今週も最高でした。