身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

今年度の目標

さて、今日から今年度が始まった。

 

今までを振り返り、新たに目標を立ててみたいと思う。

 

最近ギャンブルについて思うことがある。

(いや、いつでも頭はギャンブルのことばかりなのだが。w)

 

一つは、狙ってる(自信のある)レースを購入すること。

二つ目は自信があればあるほど来るわけではないこと。

 

この二つは矛盾するようだが、そうではない。

自信があればあるほど来るわけではない。

むしろ、めちゃめちゃ自信のある時は外す確率が高い様な気がする。

 

自信のあるレースで勝負しなければ、勝負にならないことは100も承知。

残念ながら、全レース参加して勝てるような天才ギャンブラーではない。

 

しかし、自信のあるレースだけに絞れば。。

 

それなりに結果も出しているし、何十年やってもあきらめられないのは

この部分については真実だからだろう。

しかし、この自信が禁物。

なまじ結果を残しているので、過信になることが多いのだ。

 

そう、ここで大金を突っ込んで致命傷になってしまうのだ。

致命傷でなくても、自信の勝負レースを外して、そこをきっかけに暴走、

無事死亡。今まで本当によくあるパターン。

 

研究し続けるのは当たり前として、ある程度自信があるレースを淡々と買っていかなければならない。自信があるレースを見つけたら、世間の評価がどうであろうと、買わなくてはならない。逆に自信があっても、オッズがつかないなら見送らなくてはならない。

 

研究については、謙虚でなくてはならない。

競馬でそこそこ嵌っている人は、金曜日は徹夜で予想、土曜も少しの仮眠で夜どおし予想。ぐらいはやっている。

努力しているのは自分だけではない。

 

 

退場してはいけない。

参加し続ける限り、ギベオンは必ずやってくる。

一撃数千万のWIN5も。

 

そのためにはどうすればよいか・・。

・ルールを明確にし、それを守る。

 

うんうん、そうだよね。でも守れないよね。w

 

なぜ自分を見失うのか?

「扱える金額を超えているから。」

行きつくところは結局、これではないか?

 

例えば1レース1000円スタート。

3回(セット)外せばその日は終了。

3回転がるが1万円になればその日(その回)は終了。

 

スタートは1レース1000円。

これなら、暴走する可能性は低いし、

続けれるなら、退場する可能性も低い。

とは言え、上手く嵌れば数か月に1度ぐらいは数十万チャンスもある。

 

一度これでやってみたいと思う。

金額を上げて数百万勝ったとしても、結局はなくなる。

ギャンブル依存症が「自分をコントロールできるようになる」まさに矛盾する命題。

 

難しいことはできない。

スタートは1レース1000円。

これを今年度の目標にしたいと思う。

 

さてさっそく、本日の勝負ww

f:id:uma015:20210401105007p:plain

1セット目は、1コロで失敗。

 

f:id:uma015:20210401105109p:plain

2セット目

どうしても穴目を買いたかったので、400円オーバーの1400円勝負

1コロ目は返還だったので、再度勝負。

これが嵌って、(ほぼ)10000円に。

 

昨日も今日も、もっと言えば最近の競馬も、上手くいきすぎだが、

上手くいっているうちに

「自分をコントロールできるようになる」

とっかかりでもつかめればと思っている。

ーーー

本日3セット目

福岡10R

ここが本日の勝負レース。

f:id:uma015:20210401172747p:plain

2号艇のリナーナと6号艇のアリサ。

どっちも捨てがたい。どっちかは来る。

 

日高さんはいい時はいいが、悪いときは衰えが目立つ近走。

人気しているなら買いたくない。

買いたい買目全部買って3倍つくなら上出来!

さぁ、どうなる!?

f:id:uma015:20210401171847p:plain

 ーーー

はい的中~!

1-2-5 62.3倍!

リナーナがきっちり2着確保。

今朝のレースで足が出てるのは確認済みだし、

内艇のさばきは上位選手に引けを取らない。

この条件なら十分狙いは立ったんだ。

 

締切直前、オッズが上がったんで37380円回収。

タラればだが、昨日も、メインまで我慢できていれば1000円→3万越え。

 

二日連続で1000→30000円越えはマグレだけどマグレじゃないでしょう。

二日連続で資金を30倍。これって凄くない!?