身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021/04/04 大阪杯

昨日、今日は全く当たらない。

しかし大阪杯、ちょっと買ってみたいと思っている。

 

このレース、コントレイルでしょうがないと思っている。

しかし、関西は雨が降りしきり、阪神はかなり重くなっている。

通常とは違う舞台になるので、本当に強い馬以外は紛れてもいい。

 

さて、紛れの舞台にもっとも当てはまるのは・・。

 

1モズベッロ

この馬は宝塚記念で3着に激走したことがある。

阪神の重馬場はかなり特殊。この条件での好走はかなりのアピールポイント。

2走前のAJCも不良馬場の中、出遅れ、最後は伸びての4着。脚色はまだ余力があった。

 

消耗戦に無類の強さを発揮するこの馬が、高速馬場で結果を残している馬たちを

一蹴する、そういうシナリオはかなりありそう。

 

コントレイル頭で、モズベッロを2、3着に付ける。

ハッピーグリンとアーデンとリーはさすがに無理だと思うので、そのほかの馬に流す。

100倍以下は買いたくないので16点各1000円勝負だ。

f:id:uma015:20210404152409p:plain

あとは、コントレイルが飛んでしまった場合なら、複勝も跳ねる。

結構自信があるので、複勝もガッツリ買おう。計5万円の大勝負だ。

f:id:uma015:20210404152627p:plain

 

池添だけに怖いのは出遅れ。

しかし、大舞台に強い池添。今回は5分に出て欲しい。

来週は全G1の中で最も得意な桜花賞

ここを当てて、来週に全力投球したい!

ーーー

この条件なら後ろに差されることはないので、

直線に向いたときは複勝圏内は確信できた。

 

レイパパレも秋華賞、出てきたらデアリングよりも買いたい!

と言っていた馬。これで10万馬券なのだから、

もう少し頭を柔軟にできていれば・・。

 

※去年秋の時点では3歳牝馬はレベルが低いと思っていたが、今となっては

 そうでないことは明白。デアリングに引けを取らないと評価している部分に

 注目してほしい。

uma015.hatenablog.com

uma015.hatenablog.com

 

モズベッロがコントレイルまで食ってしまったのは驚いたが、

そうなるならコントレイルには飛んでほしかった・・。

 

とは言え、大勝負をものにできたのは大きい。

 

自信のあるレースしか、しかも、たまーにしか当たらないのは健在だが、

最近よく言っている、

 

「世間の評価と自分の評価がズレた時が勝負の時!」

 

これについて、結果を出せたので嬉しい。

モズベッロ、池添騎手ありがとう!!