身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年08月14日 小倉01R障害オープン

このレース

1スズカフューラーは軸でいいと思う。

鞍上森一馬も心強い。

しかし勝つか?といわれると「うーん」、となる。

なぜなら小倉2860mのオープン戦だととにかく「速さ」が問われる条件だからだ。

馬券圏内は外さないとは思うが、抜け出されたら捕まえ切れない可能性は十分ある。

 

この条件は未勝利勝ち上がりの馬でも十分勝負になる。

未勝利勝ち上がりでは

2ツブラナヒトミ

12ノーリミッツ

に注目している。

既走馬では

5フリーフリッカー

7レオビヨンド

この5頭で決まると思っていたが、

レースを見直すと未勝利勝ち上がりだが、もう一頭

3タマモナセバナル

も気になった。

脚質的に先行してそのまま、というのもあり得るし、

2ツブラナヒトミのレースの勝馬でもある。

こいつも入れておこう。

 

障害オープンなので少しは荒れることを期待して、

1頭軸マルチで相手は2,12,5,7、3で買うつもり。

人気の薄い方から50点各200円で、合計10000円勝負だ。

一番安くても倍にはなる。

 

どうしても小倉04Rへ転がし勝負したいので、ここは万全を期す。

何とか転がって欲しい!

ーーー

パドック見た。

特にこれといった馬はいなかった。

最終的に三連単より三連複の方が割りがよく感じたので

三連複にした。

三連複1頭軸で相手は2,12,5,7、3

一番安い1-5-12だけ切って10000円勝負にした。

当たれば4倍。

 

後、届かないと思うのでメインの買目には入れなかった

10セイウンフォーカス

この馬を絡めて10万馬券を18点100円づつ抑えておいた。

障害オープンなので大荒れは抑えておく。

ーーー

 OKOK、1-7-12

三連複でも3290円ついた1300円持っていたので、42770円

11800円投資なので、3万ちょっとプラスだ。

 

一つ悔やまれるのはセオリーを守らなかったこと。

障害オープンは1番人気か2番人気どちらかは飛ぶ。

1番人気のスズカフューラーを軸に据えたのだから

2番人気フリーフリッカーは自動的に飛ばせる目なのだ。

しかし、結局負けるのが怖くて踏ん切りがつかなかった。

もし飛ばせてたら、85000円になってたんだよな・・。

 

さて、次は新潟の3R 8ターニングアップだが、どうするか・・。

 

その後は障害未勝利、さて結果やいかに。