身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年08月29日 小倉01R 未勝利ジャンプレース

最近、障害については予想の精度が非常に高くなったと感じている。

 

競馬なので半分は的外れになるのだが、

残りの半分は、ほぼほぼ能力評価通りの結果を出し続けてくれている。

 

そういったこともあり、明日は少し勝負に行く馬券を買ってみようかと思う。

 

このレースの本命は

9クリノニキータ

現時点で単勝12.5倍だが頭で買いたい。

 

5ゲインズプレマシーは勝てる能力はあると評価している馬なのだが、

何度も裏切られている。正直こういう馬を追いかけていいことはない。

 

初障害はこの条件では基本的には厳しい。

 

既走馬も何頭か力はありそうな馬はいるのだが、いかんせん切れがない。

 

つまり、クリノニキータが4コーナーで射程圏内にいれば

おそらくすべての飲み込めるという計算だ。

 

もちろん、4コーナーで射程圏内に入れれない可能性もあるが、

このメンバーならおそらく大丈夫とみた。

 

パドックで相手が絞れるなら、クリノニキータ頭の3連単

いなくて、単勝で10倍つくようなら単勝で勝負しようと思う。

 

障害未勝利で無理目の勝負をかけることは、絶対やってはいけないので

何度も自分に問い合わせているのだが、今のところ答えはGO!とのことだ。

ーーー

レースが近づいてきた。

現時点で複勝2.3倍~3.0倍

正直単勝で買いたい馬でこれだけつくなら十分な気がしてきた。

 

いい予想はほぼ完ぺきなのに攻めすぎて外す。ということを本当に繰り返してきた。

馬連で自信があっるのにワイドにしたり、

1-2着自信があるのに1-2ー全、1ー全-2にしたり。

予想にマージンを取るようになって、最近の結果につながっている。

 

昨日の障害未勝利も、2頭が抜けているのは分かっていたのに、攻めて

単勝勝負にしたので外してしまったのだ。

 

自信があるレースを外すと、トリガーが外れて暴走パターンに入ることもわかっているのだから、スケベ心を抑えて、自信の買目だけを淡々と買うべきではないかとどこからか声が聞こえてくるのだ。

ーーー

パドック見ました。

まず、9クリノニキータ複勝で10000円

単勝2000円 ニキータ頭の三連単400倍以上を各100円 20点

で勝負しようと思う。

 

新潟の2Rターニングアップに転がしたいので、

ここは攻めながらもしっかり取りに行く馬券を買った。

 ーーー

参った。

先行して足を失くすというレース。

それでも能力が違うと思ったのだが、完全に見立て違いだったようだ。

 

最後複勝も1.6ー2.2に落ちていたので

当たっていたとしても大した払戻もない

カスみたいな勝負をしてしまった。

 

終わってみれば、障害未勝利は1,2番人気のセオリー通りの結果。

何にもいぇねぇ・・。という結果となった。