身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

ギャンブル依存症 禁ギャン40日目

おはようございます!

 

ではしまなみ海道に行ってきます!

 

禁ギャンブル40日目、ギャンブル依存(克服)について、ずーっと考えています。

いくつか考えもまとまりつつあるので、そのうち記事にしたいと思います。

 

まさか、これから100キロ超の距離を走りに行くのに、こんなワクワクできる

自分にであえるとは思っていませんでした。

 

何かを変えれば、必ず何かが変わる。

 

きょうも楽しみます!よい休日を!

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

f:id:uma015:20211023080113j:plain

いやー、新神戸駅について、少し時間があったような気がしたので、吉野家に寄ろうとした。


しかし、8時オープンとのこと。

ここで朝食を食べれなかったことが、いい方に作用した。


輪行袋に詰め込むのに意外と手間取り、詰め終わったのは,新幹線の出発15分前。

f:id:uma015:20211023080315j:plain

ホームへ並べたのは10分前だった。

もし、吉野家が空いていれば。。

恐ろしいですねー。😱


自分の能力を過信し過ぎなところが昔からある。社会人生活も長く経験してきてるので、少しはマシにはなったのだが。


自分がそうだから、そう思うのかも知れないが、ギャンブル依存症の人間は自分の能力を過信し、物事を軽視しすぎる傾向がある気がする。


孫子のいうところの、彼を知り己を・・・というやつだ。100戦全て負けて当然かもしれない。

キャンブルも、禁ギャンブルも。


反省は、ここまでにして、自転車持ち込みは輪行袋にいれれば、新幹線では無料だ。

サイクリング協会が、鉄道会社に何度も掛け合って、そうなっているらしい。


誰が頑張ってくれた恩恵を受けて、今回の旅ができるのだ。本当に有難い、感謝です。ありがとう!