身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

賢者タイム3・・。

今更だけど、まともになってみようと思う。

 

どうせ数か月でダメになる気はするけど、まずは年内は(ギャンブルで)お金を使わない生活をやってみようと思う。

 

どうしても買いたくなったら、500円だけ買おう。

1日2レースするとタガが外れてしまうので、どうしても買いたくなったら

1日1R500円勝負。

楽しむには、これで十分。興奮できるし楽しめるのは分かっているのだ。

 

ただ、500円と言えど、当然毎日買っていい、という訳ではなくて

どうしても我慢できなかったら、のガス抜き分。

逃げ道は作っとかないと、約束を守れなかったことがトリガーになって暴走するかも、だから。

 

年内は、新たな(プログラム)言語の勉強とか、英語の勉強とか、映像編集の勉強とか、発信媒体作成の試行錯誤とか、システムの開発とかやりたいことは山ほどあるので、そちらに意識を向けよう。

 

スキルセットを磨きなおして、ちゃんとポートフォリオメンテナンスして、それを情報発信して、サラリーマンではなく、フリーランスとしてでも、それなりにお金が入ってくる仕組みを作ろう。

 

どこかで、吹っ切らないと、人生ハードモードのままだ。

このままだと、なけなしのお金でギャンブルに溺れ続けて、気が付けばニッチもサッチも行かなる可能性がかなりある。

 

さすがに、本当に、いわゆる人生詰んだ、というのは嫌すぎる。

自暴自棄になるには、まだ早い。

詰んでないうちに、ちゃんとしよう。