身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年01月26日

障害未勝利ジャンプレース 上位は4頭 1ニシノベイオウルフ 5メジャーリーガー 10ビッグスモーキー 12コウキチョウサン 落ちて13ロスカボス ーーーー パドックで13ロスカボスがよく見えた 2、3着固定。 初障害馬は年明け走りすぎてるので ここは…

2020年01月25日

京都4レース未勝利ジャンプレース このレースの勝馬候補は3頭 ◎2アグネスフォルテ △3ファスナハト ▲5インペリオーソ 現時点インペリオーソは11番人気と人気はないが、近走の大負けは夏負けによるもの。 冬場は調子がよく、去年の今の時期の未勝利では…

辿りついた買い方のその先。。

アズマタックン勝ってしまった。。 アズマタックンはとことん調べて、本来は本命になってもおかしくない5番人気の馬にたどり着いた。 しかし、ケイティクレバーはミーハーな気持ちで圧倒的単勝1倍台の馬を盲信してしまった。 これは大障害の時に、 トコト…

2019年01月19日

京都4R障害オープン このレースはぱっと見て ◎11ケイティクレバーが目に入った。 この馬は障害界を背負って立つ大物になる可能性があると思っている。 ここは素直に連勝を期待したい。 去年一年で障害オープンで昇級馬が2頭以上来たことは43レース中…

2020年01月18日

このレースは 勝馬候補として 8リボンナイト 10セイウンフォーカス 7トップアスリート 特にリボンナイトはここ3走、ほんといいレースをしている。 セイウンフォーカスは前走スタートで出遅れて5馬身ほど無駄があったので 勝ち負けできる計算。 トップ…

辿りついた買い方

ついにガンダーラにたどり着いたかもしれない。w 前走も高く評価した馬が落馬した。 絶対何かある。本線では決まらない。 なぜか。 年明けボートレースを楽しんだ。 内枠から買っていたが、その日は内枠が強い日でほとんどあったって、お金も増えた。 味を…

2020年01月13日

ジャンプレース未勝利 本命は◎3ゲネラルプローペ 対抗は▲6プレシャスルージュ この2頭はこの条件だとかなり強いと思う。 特にゲネラルは休み明け前にノーブルサターンには負けたが、シゲルサツマイモを抑えきる好走。オープンでも通用しているシゲルサツ…

2020年01月12日

昨日は、まさかの出走した関西馬3頭で上位3着を独占した。 コース適性とか、いろいろ調べたことが全く無駄だった。 大障害でも、勝った馬こそ、シングンマイケルで、関東馬だったが、2、3着は関西馬。 オジュウチョウサンで障害は関東馬が強いイメージが…

2020年01月11日 中山新春ジャンプS

出走馬が確定した。 もう、楽しみで仕方がない。我慢できずに事前考察その1! まずレースレベルとしては、重賞常連組がいないことからも、オープンとしては少し下ぐらいのメンバー構成か。 このレース本命は ◎バイオンディップス、初戦を新潟でトーヨーピー…

2020年01月06日

さて、今年最初のジャンプレース。 仕事だったので、リアルタイムでは検討できなかったが、結果はしらないので帰ってきてから予想して、レースを見てみる。 指数的に勝馬候補となるのは 1シングルアップのみだが、前走が中山(特殊なコース)なので全幅の信…

2020年01月05日 中山金杯

京都金杯で盛り上がりすぎたので、書かなかったのですが、 中山金杯も買いました。 本命は◎8ウインイクシード 4のクレッシェンドラブとどちらかは来ると思っていたところ、パドックで抜けてよく見えた上、思ったより人気していなかったので、本命、軸馬指…

2020年01月05日 京都金杯

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 本日はジャンプレースもないのですが、金杯ぐらいは買ってもいいか。 ということで、出馬表を見てみました。 東の金杯は、それなりに順当に決まりそうなので、狙いは西の金杯に。 狙いたいの…