身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

依存症に本気で取り組んだら、自分の娘でもおかしくない年齢の子とデートすることになった。

明日は朝から予定ができた。 競馬は止めることはないが、依存症を認めて真っ向から取り組む!生活を始めて一月がたつ。 掃除をまめにするようになった。まずは、モノを床に置かないことからはじめた。 そうすると、常に散らかっていないので、掃除がめっちゃ…

今日は。

今日はやめとこうと思う。 今月は親に預けたカードに給料の大半を振り込んだので、すでに手持ちがない。 クレカの枠は1万円あるのだが、この枠を使ってまでやるのか?ということだ。 システムの再構築はまだまだ終わっていない。 今年中に完了したいと考え…

2019年11月23日

東京ジャンプレース未勝利 4R このレース難しい。 難しいといっても買いたくない、買えない! というのとは違い、荒れてくれてもいい組み合わせなので、そっち方面決め打ちなら買えるなぁ。といったところ。 まぁこんな感じで考えると、固く決まられたりす…

負けたぁ!

いやぁ、楽しかった。 結局今週の競馬はトントン。(+1000円) 今のレース3→9→10で 19660円 メジャーリーガーとルグランを有力視していて、石神が勝ってこのオッズなら 絞って取れててもいいよなぁ。などと思ってみる。w まぁ、終わって、もうちょっと…

2019年11月17日 その2

福島5R 未勝利ジャンプレース さっきのレース見て思ったのは前が止まらないのかも。 そうなると圧倒的人気だが、 ◎9ルグランフリソンは堅いのか? しかし前が有利なら ▲10メジャーリーガーの一発はあってもおかしくない。 昨日今日のレース、すでに二つが終…

2019年11月17日 その1

福島4R ジャンプレース 未勝利 システムを改修しているのだが、どこか変にしてしまったようでちゃんと動かなくなった。 朝から調査して、30分ほど前に原因らしきものが分かって、修正→DBの再構築をしているのだが、なんせデータ数が多いのでおわらない。 …

2019年11月16日

東京8R 秋陽ジャンプステークス このレースは1点。 ▲4コウユーヌレイエフ と ◎14シンキングダンサーの一騎打ち。 どっちが強いのか今からワクワクしています。 東京適性を考えると14シーキングかとも思うけど、 コウユーもまぁ強い。 この一点からの3番…

振り込みましたよ。

やったりました。w 給料振り込まれたんで、その中から、明日振り込む支払い分を抜いた残りのお金は全て親に預けているカードに振り込みました。 とりあえず、今月は給料翌日に全額ぶっ飛ばすということは回避できました。 土曜、日曜日の障害出馬表を見たと…

ついに給料日・・。

明日、給料日だ。(24時間後) 数日前から、既に頭の中がざわついている。 先々月、先月と、給料日の翌競馬開催日にほぼ全額を飛ばした。 さすがに3度目はない。 土日前に給料日なので、前倒しになって、明日給料が入る。 状況は全て揃っている。 そして…

2019年11月10日 その2

福島 5R 未勝利 ジャンプレース さっきの結果を見て、ひとしきり悔しがっていたら締め切られた。 今日はエリザベスもあるけど、ここで終わりだな。 勝とうが負けようが、狙ったレースが終わればやめる。これが今の私がやるべきこと。 予想と、結果を見て振り…

2019年11月10日 その1

ここは◎4ファイアプルーフ 鞍上大江原は不安も、決め手もあるし、ここなら勝ってもいい。 ここは1頭軸は確定。(1~3着) 次は▲3シンティラ初障害の前走はいい走り。 鞍上上野は今年まだ未勝利。今年の4月7日以来50戦馬券圏内なし。 今最も乗れていな…

GAに・・。

GA(ギャンブルアノニマス)に10年ぶりぐらいに行ってきた。 凄い暗い一室で、ぼそぼそと自身の後悔の体験談を語るのだ。冊子代100円と献金で100円、200円を払った。 なぜ行ったか。それは、自分が今までと同じ行動をしていれば、間違いなく破滅…

2019年11月09日

京都8R ジャンプステークス やり過ごしていたのだが、パドック見たら衝動が抑えられなくて購入してしまった。 このレースの注目は圧倒的人気の3ディライトフルだろう。確かに強い。脚質も先行なので買いやすい。トラキアンを子供扱いしたことからも重賞級の…

先々月と先月・・。

給料日一週間前だ。 実は先々月、先月ともに給料日の後の競馬初日で20万以上連続で負けた。 ボーナスのない仕事で、手取りは30万ちょっと。 この2か月はほぼ現金の余力なし、生活はカードをやりくりして何とか生き抜いてきた。先週、障害3レースやった…

田代さんをみて思う。。

田代さん、また捕まった。 もう四六時中見張られてるのかな。 辛いだろうな、また、自己嫌悪の嵐の中を過ごすのかな。 それとも、もう、なんとも思わなくなるのかな。。 競馬依存症の人間が、競馬を続けながら、破綻せず生きていくということは、薬物中毒の…

競馬の魔界で生き残るために。2019/11/04

最近すごくいい感じで競馬と付き合えるようになってきた。 昔、3年間収支をプラスにした経験があるが、その時はすごく情熱があって、全レースをチェックしていて、生活のすべてが競馬だった。 お金が回り始めて、右肩上がりで資産が増えてくると、だんだん…

2019年11月03日

福島4R 未勝利 ジャンプレース ◎2コスモロブロイ 前走は初障害で、いい競馬。 ずーっと外を回っていて、最後もケイティクレバーに食らいつく。 もし、内らちピッタリなら、ケイティクレバーを食ってたかもしれない。 (ケイティクレバーはオープンでもやれ…

私が大事にしていること その1

私が競馬(馬券)で大事にしていることの一つが、タラればだ。 レースが終わった後に必ず、このレースはどのような思考をしていれば的中できたのか 考えるようにしている。 考えに考えて、結果、自分ではどうやっても当たらないレースなのか 上手く考えを寄…

2019年10月27日

このレースは後追い記事です。 10月27日は免許更新のため、予想・購入できなかったが、結果を知らないので 全力予想してみたいと思います。 ざっと前走を見返してみると、割とメンバーそろった印象。 その中で ○6コウキチョウサン ◎10ビーハグ ○13…

2019年11月02日 その2

福島5Rジャンプレース オープン このレースは馬柱を見て目についたのは 9ムーンクレスト この馬はすごく強い気がしており、重賞でも勝負できる馬と見込んでいるのだが・・。 本来はこの馬からガツンと行くべきな気はしている。 しかし、今日は本命サイドで…

2019年11月02日 その1

福島4R ジャンプレース 未勝利 このレースは実績から3頭 5メイショウボンロク 9ニシノオクタゴン 6リボンナイト 3頭とも、レベルが低い未勝利戦なら勝ち上がれる能力を持っている。 しかし、鞍上が3人とも信頼がおけない。 あえて言うなら江田勇亮騎手…