身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年11月16日

東京8R 秋陽ジャンプステークス

 

このレースは1点。

▲4コウユーヌレイエフ

◎14シンキングダンサーの一騎打ち。

 

どっちが強いのか今からワクワクしています。

 

東京適性を考えると14シーキングかとも思うけど、

コウユーもまぁ強い。

 

この一点からの3番手は

×10マイネルレオーネかなぁ。

とはいえ、ここ2走のように早めにまくっていったら、

上位2頭は力が違うので

きっちり後悔させられると思う。

 

そうなったら、死んだふりした馬が突っ込んでくることになると思うけど

正直それは何かはわからない。

 

ここは安いけど、馬連かワイドかなぁ。

ワイドなら5割は来ると思うし、馬連でも3割はくると思う。

 

後は、元々捨てる気で1万しか買わないわけだから

いっそ馬単14→4か。

 

三連単で人気薄に流すのも面白いけど、一点が自信あるだけに外したとき後悔半端ない気がする。

 

一点で馬連かワイドはたまた、馬単で決め打ちか!

前日オッズは以下の通り!

馬連  4.6倍

ワイド 2.3倍

馬単  7.8倍

 

追記

更にレースを見直すと、能力は足りないが、距離伸びて面白い穴馬を発見。

自分の想定にピッタリ。

50倍はつきそう。

7クリノサンスーシーを3着で三連単2点は買っておきたい。

ーーー

レース後馬券振り返り。

枠連3.5倍、馬連3.4倍を確認して1分前に枠連勝負。

ただ、プロなら確信はあっても、このオッズなら見送ってるだろうな

 

あと、10分前にヌレイエフが単勝で7倍超えてたのにはあせった。

6倍を切ったから思いとどまったけど、7倍なら妙味を加味すると

そちらに流れていた可能性も。。

 

最後に10の3着で、30倍つくならと思って、ヌレイエフ頭の方だけ。

三連単 3点だけエンタメ馬券で追加。

 

f:id:uma015:20191116143140j:plain

 

投資額 13000円 → 回収額 34000円 収支+21000円

 

サンスーシーが伸びてきたときには、できた!やった!と思ったが、最後の最後伸びきれず4着まで。思わず叫んだが、これは欲張りすぎ。

 

もう一つ自分に戒めとして。

 

こういうわかりやすいレースを予想できたからといって勘違いしないこと。

競馬は半分は絶対に予想できない。

そして本命サイドにより過ぎないこと。競馬に絶対はない。とんでもない馬券を取る為には、わかっていても切るべき馬券もあるということは忘れないこと!