身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル依存症 禁ギャン40日目

おはようございます! ではしまなみ海道に行ってきます! 禁ギャンブル40日目、ギャンブル依存(克服)について、ずーっと考えています。 いくつか考えもまとまりつつあるので、そのうち記事にしたいと思います。 まさか、これから100キロ超の距離を走りに行…

ギャンブル依存症 禁ギャン38日目

昨日、輪行の梱包を練習した。 これを今から、もう一度組み立てる。 今週末のしまなみ海道への準備は順調だ。 もちろん、禁ギャンブルも順調。 いつも通り誓っておこう。 2021/9/13~2022/3/31 までギャンブルをしない!

ギャンブル依存症 禁ギャン34日目

今日は自転車のブレーキを交換した。 自転車は2台持っているのだが、自宅出発の際に使う自転車は 今年の春にメルカリで3000円で購入したものだ。 ルック車と呼ばれる、なんちゃってクロスバイクなのだが、 ブレーキの利きに不満があり、今回、ロードバイク…

ギャンブル依存症 禁ギャン33日目

昨日仕事帰りに、 パチンコで10万クラスの勝利を収めたときと同じくらいの 「万能感」を感じた。 ギャンブルがなくても 時間と健康な体、それに少しのお金があれば何でもできる、 という事実に、心の底から同意でき始めている証拠かと思っている。 五体満足…

ギャンブル依存症 禁ギャン30日目(1ヶ月)

今日で禁ギャンブル1ヶ月達成だ。 この数日は銀行口座を一日に何度も確認したり、カードの翌月請求額を 一日に何度も確認したりしてしまい、お金に関する時間の経過が遅いことを感じる。 何も変わらないのにね・・。 人間、意識していなければ時間の経過は…

ギャンブル依存症 禁ギャン27日目

昨日は、自宅周りのスーパー銭湯の開拓に当てた。 10キロ圏内だが、山を2つくらい超えないといけなくて、 地元では有名ではあるが、あまりいったことのなかった施設に行ってみることにした。 神戸に住んでいて、三宮迄車で15分くらいなので、 子供のころ…

ギャンブル依存症 禁ギャン26日目

おはようございます。 禁ギャンブルも気が付けば26日目。 一月も見えてきました。 本日も全国500万人の競馬ファンを陰ながら応援しつつ 自分のベストを尽くしていきたいと思います。 さて、現在腕の中には飼い猫がガッツリと。 写真のバックが汚すぎるのは…

ギャンブル依存症 禁ギャン22日目

バイクの駆動系整備や 自転車のタイヤのチューブ交換はこんな感じ。 整備や交換後は試運転もあるので、セットにすると一日楽しめた。 こういうことを「楽しい」と思える人は少ないのかもしれないが、 その後も、使うたびに「幸せ・満足感」を感じることがで…

ギャンブル依存症 中止から21日目

今日で禁ギャンブル21日目になった。 問題なく継続できていいる。 3週間。 人生において何かを習慣づけるには、まず3週間。とよく言われている。 とは言え、ギャンブル依存症において3週間は事実上は何の意味も持たない。 私で言えば、先月の支払い状態…

ギャンブル依存症 中止から19日目

今日は、原付の駆動系のメンテナンスをする予定だ。 DIY系の趣味は禁ギャンブルと相性がいい。 1.自分でやることで、専門家にやってもらう2分の1~10分の1ぐらいに 費用が節約できる。 2.やり方を調べることに時間がかかるので、禁ギャンブルで浮いて…