身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

ギャンブル依存症 禁ギャン30日目(1ヶ月)

今日で禁ギャンブル1ヶ月達成だ。

 

この数日は銀行口座を一日に何度も確認したり、カードの翌月請求額を

一日に何度も確認したりしてしまい、お金に関する時間の経過が遅いことを感じる。

 

何も変わらないのにね・・。

 

人間、意識していなければ時間の経過は「あっ」という間なのだが、意識を向けてしまうとなかなか進まない。

 

ギャンブルをしたいわけではなく、ただ数値の「変化」が欲しいだけなのだけれど・・。

 

しかし、ギャンブル依存症にとっては、「変化」への要求すら、ギャンブルへのの引き金となることは何度も経験している。

もうめんどくさいよ。>自分w

 

禁ギャンをひと月続けてこれたので、禁ギャンブルのコツを書いてみたいと思う。

 

ギャンブルをしない、ということでは大きすぎる。

分解して考えよう。

 

ギャンブルをするには

1.お金

2.購入意思

3.購入方法

が必要だ。

 

このうち、どれか一つを0にできれば物理的に購入されることはない。

 

ギャンブルをしない人は2の購入意思が0なので、いくらお金を持っても

ギャンブルにお金を使うことはない。

 

物事というのは、0にすることはそれほど難しくないが、

0ではない状態で制御する、となると途端に難しくなる。

なので、とにかく0で保つことが大事だ。

 

ただ依存症の人間は、

お金を持たない、と決めてみてもいつの間にかギャンブルしているし、

ネット投票を全部解約したはずなのにいつの間にかギャンブルしている。

凄いよね。マジシャンだよね。w

 

だから、どれか一つではなく、3つを0に保つようにしておけば、

運悪く、どれかが1になったとしても、ギャンブルが実行されることはない。

 

オススメなのは、2の購入意思を0にすることを頑張ること。

 

2を0にしないと、常に我慢している状態になるから、ずっとしんどい。

2が0だと、日常生活に支障がないので、生活を楽しみながら生きることが可能だ。

ギャンブル依存症の人間は、1や3を0にする方法を取りがちだが、

ドM出ない人以外は2を0にすること頑張ることをオススメする。

 

私の場合なら、2の購入意思が0から1になるタイミングは

出馬情報が入ってきたタイミングだ。なので、出馬情報を入れない。

もちろん、普通に生活していても、情報が入ってきてしまうこともあるが、

情報が入ってこないように改善し続ける。

 

入ってきてしまった場合でも

1.お金 か 3.購入方法

を0にしておけば、その場は何とかしのげるはずだ。

 

3蜜ならぬ3ゼロ行動で、このひと月は上手くいっている。

 

久々に誓っておこうと思う

2021/9/13~2022/3/31 までギャンブルをしない!