身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年01月31日 今週のポタ

今週はちょっと左ひざに違和感があったのと、丸々一日潰すのはちょっともったいないということで近場で探すことに。 最近は、もう一つ趣味が増えた。最近はやっているサ活だ。 サウナは脳内に快楽物質を作るといわれており 仕組み的に依存症の人間がハマりや…

2021年01月30日 ギャンブルを止めて3ヶ月。

今月も最終週をむかえることができた。 11月からギャンブルを止めて3ヶ月。 人生で、ギャンブルをやらない期間で3番目に長い期間に突入している。 一番長く止めれたのが、借金に首が回らなくなって、400万円を親に肩代わりしてしまった直後。もう10年以…

2021年01月24日 倹者の流儀

今週も競馬をやらずに済んだ。 いずれ、でかい勝負してやる!という気持ちは 0 ではないが、 以前に比べて、その質が変わってきた、という実感がある。 勝負はしてもいいが、それはあくまで人生楽しむための エンターテイメント。楽しんで、お金まで増えた…

2021年01月23日 固定費の見直し

今日は起きたら、12時過ぎだった。 今日も、明日も雨らしいのでポタリングは中止だな・・。 さて、昨日12時ぐらいに寝たので12時間寝ていたことになる。 睡眠時無呼吸症候群を持っていることが若いころに分かっているので おそらくそれの影響だろう。 …

2021年01月16日 現時点の口座残高。

今日は土曜日なのでポタリングに行ってきた。 朝からフェリーに乗って小豆島へ。 24の瞳の舞台と言えばピンと来る人も多いだろう。 実はポタリングについては、行くと楽しいのだが、行くまでがすごく億劫で 今回もやめてしまおうかと何度も思った。 でも、行…

悪徳!コナミスポーツ!

お金を使わない生活を続けているので、お金を使わないでLQを上げる情報には敏感になってきている。 少し前に、ポタリング + スーパー銭湯 の組み合わせで、 サウナの気持ちよさに気が付いた。 また、オリエンタルラジオの藤森などが、サウナをすすめてい…

2021年01月12日 絶対に負けない戦い!(1/12追記有り)

絶対に負けない戦い!だ。 絶対に負けられない戦いではない。 つまり、これはギャンブルの形をとっているけれど ギャンブルではないのだ。 先日、記事を書いた通り50000円のキャッシュバックがあった。 uma015.hatenablog.com ギャンブルやめてんじゃねーの…

2021年01月10日 心がぽっきり折れてからの・・。(1/11 追記あり)

今朝、ポタリングに行こうと思って早く起きた。 しかし、気温は0度。 心がぽっきり折れて、家に引きこもっていた。 11時ごろ、とはいえ、このままでは今週はポタリングにいかなそう。 外は天気良さそうなので、気温さえ上がればポタリング日和。 ぐるっと近…

2021年01月10日 欲しいもの・行きたいとこ

お金を使わずに生活しているといろいろ欲しいものが出てくる。 とは言え、別に買わなくても生活できるし、 即買う必要は全くない。 不思議なもので、ギャンブルから離れた生活をしていると、 いつかは間違いなく買える。という気持ちになるからか いろいろ情…

2021年01月08日 予定

今日は土曜日、ポタリングの日なのだが グーグルさんによると、最低気温ー3度 最高気温3度 現在0度 ということだ。 いや、0度って。 昔は寒いのは平気で、真冬以外はクーラーをずっとつけていたぐらい。 しかし今は真逆。 真夏の一時期を除けばクーラーは…

2021/01/08 自分の楽しませ方。

ギャンブル依存症の置換行為をやってみて、 やはり、一番いいのは、自分に時間をかけることだろう。 生活が変わるので、効果が分かりやすく、ライフオブクオリティが上がる。 ライフオブクオリティが上がる成功体験が一つできれば、 どんどん向上したくなる…

2021/01/06 ギャンブル依存症の置換行為

さて、ギャンブル依存症の置換行為として、 ・プログラム学習 ・ポタリング ・猫(飼い猫2匹) を行っている。 一番の置換行為となってくれている、プログラム学習について 最近の状況を報告させていただこう。 uma015.hatenablog.com uma015.hatenablog.co…

【祝】2か月に一度のボーナスチャンスの復活!

キター。 超絶久々に、ハイローからキャッシュバックのお知らせが。 まだ、トータルで言えば150万以上負けているから しばらく途切れたが、これを機に継続してキャッシュバックを復活・続けてほしい。 uma015.hatenablog.com さて、ハイロー。入金1万で…

2021/01/05 金杯

明けましておめでとうございます。 今コンビニ行ったら、競馬新聞がありました。 明日は金杯ですねー。 さて、わたくし、手元に5万円ちょっとのお金がありました。 しかし、全額管理口座に振り込みましたよ。 動かざること山の如し。 風呂の栓を閉めてしまえ…

2021/01/02 布引の滝

さて本日は土曜日。 土曜日はポタリングの日なのだ。 年始のポタリングなので、はり込んでしまなみ海道でも行こうかと思ったが 流石に世界のしまなみ海道をポタリングはじめて数週間で体験しに行くことは 勿体ないと思い直し、もう少し温めることにした。 …

2021/01/02 新年の抱負

明けましておめでとうございます。 本年は、引き続きギャンブルをしない日々を過ごす所存でございます。 ギャンブルの代わりに、プログラム(機械)学習とポタリング、副業と飼い猫との日々 をつづることで過ごしていきたいと思っております。 とはいえ、機…