身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021/01/06 ギャンブル依存症の置換行為

さて、ギャンブル依存症の置換行為として、

・プログラム学習

ポタリング

・猫(飼い猫2匹)

を行っている。

 

一番の置換行為となってくれている、プログラム学習について

最近の状況を報告させていただこう。

 

uma015.hatenablog.com

uma015.hatenablog.com

 

2020年01月14日から学習を始め、去年は以下の様な学習状況。水色の□が

ついている日が学習した日となる。

f:id:uma015:20210106010450p:plain

f:id:uma015:20210106010538p:plain

 

完全に習慣づきました。

 

Twitterとかで「積み上げ学習」として毎日いろんな勉強を積み上げている層が

いることも知った。→(こんなん、ずるいわ。w)

 

日々どんどん楽しくなってきているし、勉強しないことが気持ち悪いとも思うようになってきた。

 

正直、競馬と学習、どちらかしかできない、どっちする?と言われれば、

「学習」を選ぶ自分がいるのだ。

 

「ドットインストール」という、Web学習サービスで2か月弱勉強させてもらった。

フロント周りを通り一遍学びなおさせていただいた。

このサイト、月額1080円。2か月で2160円だ。

 

視聴時間は50時間だが、おおよそ、200時間ぐらいは勉強したので、コストとしては時間当たり10円!

コストパフォーマンス良すぎる!

一旦、学びたいことを一通り済ませたので、本日課金を終了した。

 

学習が習慣づいたので、機械学習を本格的に始めた。

これをどうやってギャンブルにつなげていくか、先はまだまだ茨の道だが、

楽しく、お金を使わず、夢をみれるのだからこれほどコスパのいい趣味はないだろう。

 

AIを使って、ギャンブルで成功している先達もパラパラ現れ始めている。

 

自分がAIギャンブラーが結果を残し始めていることに気づき、状況をウオッチしているが、去年の半ばから去年の終わりにかけて、億取りに成功したという報告が何人も出ている。

 

タイム指数のように、いずれはオッズに織り込まれ、勝てなくなっていくだろうが、

間違いなくいまが旬。気づいた時に乗れず、指をくわえるのはもうしたくない。

 

今回はこの波に必ず乗ってみせる!