身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020/12/24 週中の葛藤

12/25 本日はクリスマス休暇。

これはありがたい。ゆっくりさせてもらおう。

 

 

昨日久々に、ギャンブル依存症モードが立ち上がったので

気持ちの振り返りを書いておく。

 

ーーー

今は競馬をやる気はない。

 

今週は中山大障害

 

競馬人のドリームレース、一年最大のお祭り、有馬記念

 

 

でも~♪そんなの関係ねぇ~♪デンデン。

 

 

とか考えていたけど、

出馬表を見たら、中山大障障害がWIN5の対象に。

 

障害界悲願のWIN5への参加。

感慨深いものがあった・・。

 

メンツを見たら、オジュウチョウサンこそ出ていないものの、

 

メイショウダッサイ、タガノエスプレッソ、ブライトクオーツ

障害界を代表するなかなかのメンツ。

しかも16頭立て。

 

頭の中が、ぎゅるぎゅりるぎゅっる~となって、

 

さぁ、どうやってお金を用意しようか、というモードになった。

世間一般では使ってはいけないお金、「今月の支払い」だが、

ギャンブル依存症に取っては「使わなくてはいけない余剰金」が20万ある。

 

なんぼいこう?3万くらい!?いや、一日予想に時間かけて10万勝負する!?

ツールを立ち上げて、各馬の指数を確認して、過去映像を見て・・。

 

メイショウダッサイは強くなってるけど、普通に考えたらこの馬だけど、

やっぱり、私が一番買いたいのは

「ブライトクオーツ」

適性を見抜いている馬、この馬にとっての最高の舞台。

やはり何度考えてもこの馬にたどり着くのだ。

 

uma015.hatenablog.com

 

メイショウダッサイに、消耗戦になるまでもなく、

あっさりやられてもおかしくないけど、

それでも、最終障害を同じような位置で飛んで、死ぬ気でのたたき合いをするなら、

バテからの一足でこの馬が前に・・。西谷、最終障害でジャンプムチとかイランから、

ちゃんと飛んで、死ぬ気で追ってくれ・・。

 

オッズも単勝で10倍以上、おそらく複勝以外なら、どう買っても、期待値は十分。

 

もう、凄い楽しみになって気がつけば、一瞬で数時間がたっていた。

 

 

流石に眠たくなったので、就寝。

 

ーーー

 

さて、起きたら、賢者モード

 

凄い楽しかった昨日の一連の流れを振り返り、

いや、わかるよ、君がキチ○イなのは誰よりも知ってるから。

 

ん?ブライトクオーツ、来るかもしれないね。

で、それで何が変わるの?人生良くなるとでも?

 

何を言ってるんですか?

フツーのことをフツーにやれば、今からでもそこそこ楽しく生きれそうな

算段はたてたよね?

なんで、それを一瞬で崩そうとするんですか?

 

一か月半程度やけど、結構頑張ってきたよね、また繰り返すの?

というか、自分の頑張りなんやと思ってるの?

かわいそうすぎるよ、いつもいつも踏ん張って立て直してくれているもう一人の自分。

 

ーーー

 

銀行口座には700円ある。

ブライトクオーツが単勝でくれば1万円近くになるね。

どうしてもやりたかったら、これで楽しみなさい。

 

ブログの表題見てみ?「身の丈ギャンブル」ですよ。ね。

 

ーーー

 

先週のポタリングはさすがに数日体にダメージが残った。

でも、今週もどこかに行きたい気持ちは十分。

 

本日も、近場で軽く行ってこようと思う。

 

先週「BE KOBE」を一つ見たので

神戸に三つある「BE KOBE」残り二つを見てこようと思う。

ーーー

行ってきましたよー。


流石に近場過ぎて物足りない感じアリアリ。


これは綺麗だった。

 f:id:uma015:20201225222833j:plain


一番メジャーな、BE KOBEはさすがに観光スポット過ぎて人だらけ。

f:id:uma015:20201225222956j:plain


年末休みはどうしょうかな?


電車で倉敷まで行って、レンタサイクルでシオサイ街道でも走ってこもうかと思ってます。