身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年05月23日 東京02R未勝利ダート

本日の勝負レース一覧はこちらへ

2020年05月23日狙いのレース - 身の丈ギャンブル!

本日の渾身の予想1はこちら

2020年05月23日 新潟01R未勝利ジャンプレース - 身の丈ギャンブル!

 

 

東京02Rは買いたい馬が決まっている

8グシチャンノカゼ

 

 この馬は、前走パドックで抜けてよく見えた。

狙ったのだが、5着に敗れた。この時+18キロ

 

確かに太かったが出来は抜群だった。

そして、持ちタイムを2秒以上詰めた。

 

休み明けまでのタイムでは、上位争いは厳しかった。

しかし完全に馬が変わってきている。

 

馬体重は関係ない、見た目的に「絞れて」くれさえすれば

未勝利は勝てる馬になっている。

鞍上も川田を迎えたのも心強い。

 

タイム的に抜けた実績があるわけではないのでそこまで人気しないはず。

ここで走れば次は人気確実なので、人気の前に勝ち上がりたいところだ。

 ーーー

さぁ、来ましたよ。

前回の記事でガッツリ回収した金額を全額行きます。

もちろんこの後のパドックとオッズ次第だけど。

 

次の障害オープンも相当「見えてる」レースなんだよな。

ーーー

パドック見た。

悪くなかった。しかし、前回のように

「抜けてよかった!」

という馬ではなくなっていた。

 

正直、他の馬で グシチャンノカゼよりよく見えた馬はいた。

 

人気では単勝10倍近くついてるし、

複勝でも2.1-3.8

おそらくこの条件なら回収率100%は超える期待値があると思う。

 

しかし、さっきのレース、みえてる3頭のうち、

安全に安全を重ねて、命を削るような思いをして

手にした5万円を託せるかというと・・。

 

 

 

と、思ったけど、いいでしょ、ねらってた馬なんでしょ。

そもそも、競馬なんて当たるときもあれば外れるときもある。

このレース全額行くつもりで複勝にしたんでしょ。

 

パドック悪かったわけじゃないでしょ。

ここいかないなら、前のレースで三連単買っとけばいいじゃん。

 

そんな覚悟だからいつまで立っても底辺なんだよ!

 

 

 

・・。その通りだ。

何のために、前のレースで複勝を買ったのかわからない。

競馬なんて当たるも八卦当たらぬも八卦

ここは行く。

 

8グシチャンノカゼ 複勝 5万円

 

はずれりゃ、次の障害オープンで当てりゃいいだけ。 

ーーー

んー、そうだよね。

焦ったんだなぁ。

「本当に自信があるレースのみを買う!」

なら、ここじゃない。確かに。