身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年08月23日 小倉08R小倉サマージャンプ

このレース、まず最初に思ったのが

高田潤

 

関西の障害重賞はこの騎手を外しては考えられない。

で、去年のレースを見返した。

 

これは行ける!今年は人気ないし、ガッツリ・・。

 

と思ったのだが・・。

 

今年のメンバーは明らかに去年よりレベルが高い。

どう考えても去年4着から着順を上げるイメージがわかない。

 

ちなみにこのレース10年で馬券圏内のリピートは、以下の通り。

高田 6

西谷 5

白浜 4

五十嵐 3

 

となるとこの中で買えるのは・・。

サウスオブボーダーはやはり去年のSJ組。力は足りない。

マンノグランプリは、前走は恵まれた感があり、スタートに難があると小倉では狙いずらい。そして一番人気。

 

となると12トゥルーハートが浮かんでくる。

実際小倉ではブレイクスピアーにきっちり勝っており、今回人気のスプリングボックスなどとも好勝負していることからここでは力は十分足りる。

 

パドック見た。

トゥルーハートいいな。特に抜けてという感じではないが、それでも一番目につく馬ではあった。

 

締切5分前で複勝3.4~4.7

このレースは三連単大荒れ!というレースではないので

それなら複勝でドン!と行くのが正解か。

 

騎手の適性も抜群。ここは勝負する。

12トゥルーハート 複勝 21000円

 

結果はどうあれこの勝負が終わったら、今日は競馬はしない!

頼む、白浜!

ーーー

スタートで安めを売って、終始後方のまま。

馬もできてなかったのかな。

狙う理由の騎手が一人も馬券圏内にからまなかった時点でどうしょうもないか。

 

残念!