身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年08月24日 新潟01Rジャンプレース未勝利

さて、このレースわかりやすく3強の構図。

 

3エミーリオ

前々走はシャリオヴァルトに負けたけど勝ちパターン。

前走もちぎられたとはいえ、勝馬は次走重賞で3着に好走したマンノグランプリ。

この馬は未勝利はいつ勝ってもおかしくない。

 

ケイブルグラム

前走はマーニーの2着。指数的にはかなり早い。勝ち馬は強かったが、十分レースになっていた。この馬も、未勝利にいることがおかしいくらい。

 

12ゲインスプレマシー

新馬、2戦目と十分な能力を示し、前走は一番人気になった。馬場が向かなかったが力は示したし決して悲観する内容ではない。叩いてここ勝負、騎手的にも狙いやすい一頭。未勝利はいつでも勝てる。

 

しかし、この3連複1点で5倍。いくら力があっても、3強といわれるレースでそのまま決まることはまれ。

何かに一角を崩せないか探してみる。

 

面白そうな馬はすぐに見つかった。

1ヤサカリベルテ

前走は回ってきただけ、最後は足を見せていたし、上積みは大きそう。

頭は厳しいかと思うが、一角を崩せても。

 

あとは足りない気はするが、鞍上が魅力の

モンツァ

8ショウボート

この2頭はあっても3着迄か。

 

夏場のセオリーなんで、初障害は軽視。

あとは、ノーチャンスか。

 

さて、上記にあげた馬で組み合わせてみたいと思う。

ーーー

ちなみに3強で一番面白いと思ってるのは3エミーリオ

馬券的に一番買ってみたいのは1ヤサカリベルテ

ーーー

 最終的な買目は

1-3ワイド 5000円

3-6,12、1-6,12、1 三連複同額払戻 9800円

1,3→1,3→7,8 三連単 同額払戻 1000円

 

最後に頭をよぎったのは、夏場の障害1,2番人気。

固くても夏場の障害未勝利はそっちで買うほうが、回収率がいいハズ。

最後はセオリーを重視した。

 ーーー

よしー。

ワイド1点が一番効率よかったか。

 

3強1点はないよなぁ。さすがに。

ここに6800円も張ったのはもったいなかった。

 

4着にショウボート、注目していて、馬券を切っていただけに危なかった。w

 

これで今週もプラス。

そういう事なんだよなぁ。狙った馬券だけ買うようになれれば、

それさえできれば、もう上がりなのだから、本気で何とかしたい。

 

f:id:uma015:20200830102739j:plain

f:id:uma015:20200830102803j:plain