身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年(金額的に)数字で振り返ってみよう。(ぐはっ!)

ぐは! 振り返りたくはないが、年末にうちのブログを見に来ていただいた物好きな読者様に メシウマ画像を提供だ!サービスさせていただこう。w 自分がどれだけダメだったか、数字で振り返ってみよう。 まずは中央競馬 -89万9千90円 次は競艇 ー151万3千70…

馬券購入上限額

いつもなじみのブログのコメント欄に 馬券購入上限額設定について書いている人がいた。 www.jra.go.jp 土日の上限を設定できるらしい。一回設定すれば180日有効とのこと。 ネットで際限なく買ってしまう人にはいい仕組みではないだろうか。 とはいえ、いまの…

2020年12月27日 有馬記念

有馬記念も終わったようですね。 さて、今からレースを見るのですが、 レースをより楽しむためにちょっとだけ予想を。 まず一つ目は、クロノジェネシスは馬場が渋ってこそだと思うので、少し割引たい。 とはいえ、超ピッチ走法は中山の急坂にあいそうなんだ…

大障害を終えて。

メチャメチャ楽しかった。 馬券的にはシーキングがケンフォファに潰された時点で 目はなくなったのだが、2転3転、見どころ十分だった。 直線はブライトを応援し大声をだした。 メイショウダッサイは完全に一皮むけた堂々たるレース。 エスプレッソも直線不…

2020年12月26日 中山10R中山大障害

さて、去年の記事を読み返すと 一番強いと思っていたのは 圧倒的1番人気シンキングダンサー 一番買いたかったのは6番人気ブライトクオーツ しかしシーキングダンサーが早めに動いた分 メイショウダッサイに差された。とある。 そして4000mを超えた距離…

2020/12/24 週中の葛藤

12/25 本日はクリスマス休暇。 これはありがたい。ゆっくりさせてもらおう。 昨日久々に、ギャンブル依存症モードが立ち上がったので 気持ちの振り返りを書いておく。 ーーー 今は競馬をやる気はない。 今週は中山大障害! 競馬人のドリームレース、一年最大…

2020年12月19日 恐怖のポタリングからの生還・・。(神出山田自転車道編)

今日は神出山田自転車道へ。 自宅から60キロのポタリングだ。 いや、ポタリング。控えめに言って最高なのだが、 さっそく一つ教訓を学んだ。 「日があるうちに帰ってこれる時間に出発しろ!」 日が落ちた後のサイクリングロード、真っ暗で人っ子一人いない …

2020/12 給料日

さて、本日は嬉し楽し、給料日。 今回はもうやることは決めている。 来月は知らない。 辛すぎてやめてるかもしれない。 でも、今月は決めているのだ。 自分が使えない口座に振込Go! 全額振り込みました!銀行口座には365円。 現金、何それ美味しいの? …

2020/12/12(土)良馬場 明石海峡大橋

さて、明石大橋までポタリングしたいなぁ。と週中に思って 土曜日になった。掃除とかしてると、出発は13:00過ぎに。めんどくさいなぁ・・。という気がむくむくと。。でも、一歩を踏み出さないと何も変わらない。ということで、数年ぶりに自転車を引っ張…

土曜日の朝9時

競馬依存症の人間は日曜日の17:00に真人間に戻る。 感情のジェットコースターを乗り切り、気が付けば開始より悪い状態になる。 そして後悔、反省・・。傷つきボロボロに・・。 はたから見れば、リストカットや○ナニーを繰り返すキチ○イそのもの。 明ら…

依存症の凄さ。

少し前に、プログラムを学びなおしているという記事を書いた。 おぉ、すげー、とか感動しながら、できる範囲で嫌にならない程度で止めることを 意識しながら、楽しんでやっているのだが。 今週そのWebサイトからメルマガが届いていたので何気なしに開いて…

資金管理について。

実はギャンブルに関して資金管理というものをしたことがない。 あるお金すべてがギャンブル資金。 生活費=ギャンブル資金。 よくこんなやり方で破滅せず生きてこれたものだ。 いや、破滅はしているか。親の助けを借りたことは一度や二度ではない・・。 今月…

全てを捨てて、新たな挑戦に挑めるか。

いま、20年ぶりぐらいにプログラムを一から学びなおしている。 Web学習という方法で、良質な学習が、安価に受けれる。 もう、いろんなことが激変していて、こんなに簡単にできるようになっているのか!とかと感動する毎日だ。 20年前は策定のみで実装がなか…

2020年12月06日 中京04R未勝利ジャンプレース

障害も、結果は知らないので 予想だけしてみよう。 小頭数の上なんだ、このメンバーと思うぐらい既走馬のメンバーレベルが低い。 かろうじで1プリカジュールが馬券に絡んでも。というくらい。 であればまともに馬券を買うのは馬鹿らしい。 1を2,3着付け…

2020年12月06日 WIN5

予想だけはしておいた。 あとで答え合わせして楽しもうっと。 中京10 3,12,5,9,4 阪神10 3 中山11 8,10,6,15 中京11 15,7,2,11 阪神11 4,14,16,9 320点 さすがに多いので 大荒れ期待で 中京10は 10,3を切って、192点で買うかな。 なにかの間違いで大勝ちして…

2020年12月06日 中央競馬

予定外に土曜日に2万入れてしまったので、12/6日は休みです。 当たると思ったんだけどなぁ・・。 レイパパレ強すぎ。T_T

2020年12月05日 阪神11RチャレンジC

いや、さっきのレースでやられましたけれども。 しかし、このレースは突っ込みたい。 全力で「なんでやねん!」と突っ込みたい。 確かにレイパパレは無敗、しかもレース内容が強い。 秋華賞に出走がかなえば、デアリングタクトではなく レイパパレから買おう…

2020年12月05日 中山01R未勝利ダート1200m

朝起きて、パドックを見たら 11ソニックムーヴのひづめが気になった。 明らかにダート向きなのだ。 戦績を見ると、初芝で全然だったのだが、2戦目で大きく変わって 好タイムでの好走を見せていた。 このタイムならここでは上位の存在。 先行力もあるので…

2020年12月05日 中山08RイルミネーションJS

種銭づくりの朝一勝負はこちら! このレースの本命は ◉4マイブルーヘブン 新潟JSで別格のパフォーマンスを見せていた。 しかし、他の競馬場ではまだまだ信用していなかったのだが、前走の東京で長期休み明けで3着の好走。 道中の位置取りに苦しむこの馬…