身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年12月05日 中山08RイルミネーションJS

 

種銭づくりの朝一勝負はこちら!

 

このレースの本命は

◉4マイブルーヘブン

 

新潟JSで別格のパフォーマンスを見せていた。

 

しかし、他の競馬場ではまだまだ信用していなかったのだが、前走の東京で長期休み明けで3着の好走。

道中の位置取りに苦しむこの馬が、なんとハナを取りに行くほどの先行力を見せた。

 

このパフォーマンスの馬が先行力まで見せたとなると、初中山を差し引いたとしても1着だ。w

単勝オッズは現在2.7倍。これは鉄板、頭固定でいいと思う。

 

さて、連下探しだが。これも意外とすんなり決まった。

△11シゲルピーマン

△7アズマタックン

ピーマンは休み明けだが、中山適性が高い。

アズマタックンはムラ馬だが、重賞好走の元値がある。

人気もしていないので、この2頭を相手中心に買ってみたい。

 ーーー

パドックを見てから買おうと思っていたが、

ずっと拘束されつづけるのも馬鹿らしく感じてきたので、

もう買ってしまおうと思う。

 

マイブルーヘブンの単勝ではちょっと寂しい払戻になるので

ちゃんと自分の大事にしているルールに基づいて、

払戻が増える方向で買ってみる。

 

【自分の能力評価からの絞り込み】

マイブルーヘブンからの馬連3連複よりは

マイブルーヘブン頭で買いたい。

連下の2頭どちらかは馬券に絡めたい。

 

【セオリーからの絞り込み】

障害オープンは基本荒れ狙い。1番人気と2番人気は両方は買わない。

 

まずは馬単

 4→6  3300円

4→11 2700円

 

3連単連下の馬の3着付け。2,3番人気への三連単は買わない。

4→7,1,6,11,2,3,10,5→6,11 14点 同額払戻3600円

計9,600円

さっきの転がり分と別パット口座の1000円を足して9600円勝負!

 

なんか当たりそうな気がする-。www

さ、お出かけしてこよう。

ーーー

【レース後】

うぇぇぇえ!?

1エンシュラウド!?

2カポラボーロ!?

確かに1エンシュラウドはパドックで絞れて上積みありそうだったけれども。

 

けれども。

 

いや、買えねぇ。

 

ブルーへブンも新潟専用機って事なのかな。

 

障害オープンの単勝1倍台の馬は疑え!

そっちのセオリー適用でしたか・・。

 

競馬はわからんですな。