身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル依存症 中止から17日目

ボートレースのキャッシュバックで5000円入金があった。 キャンペーンにも当選したとのことで 500円ではあるがQUOカードが届いていた。 もちろん、キャッシュバックの何十倍、いや何百倍?購入している事実はあるのだが、 2億は間違いなく購入しているJRAか…

ギャンブル依存症 中止から16日目

今日仕事の帰り、ある思いがよぎった。 いずれ、またまとまった金額で勝負したいな。。 そして、もう一人の自分がこう言った。 自分A「いいじゃん、面白い。」 自分B「だろ、お前もそう思うやろ。絶対やろうな。」 だが、その後二人とも口をそろえてこう言…

禁ギャンブル2週間

9月13日から禁ギャンブルをして2週間が過ぎた。 今のところ非常に順調である。 毎日は順調で、満足感のある日々を過ごせている。 上手くいっている原因として、 北風と太陽の「太陽」作戦が功を奏している。 自分を責め続けて、きづつける方向で、恐怖を…

おはようございます!

昨日は事務所へ行って、 自転車を出したら、異変に気付いた。 後輪がパンクしているのだ。 ギャンブル中なら、絶対「いたずらされた!」と思って激怒していただろう。 「ついてない」「ケチがついた」などとも思うはずだ。 しかし、時間に余裕があるし、数千…

今週も

競馬が始まる。 出馬表が出ていて、全国500万人の競馬ファンが楽しみにしているのだろう。 しかし、私には関係ない。 現時点では強い思いを持って、競馬をやらない。と決めている。 9/13日に禁ギャンブルを誓った時と全く同じ強さで やらないでおこうと思え…

休日

いや、ほんと幸せだ。 ことあるごとに幸せを感じる。 飼い猫が可愛く丸まっていることろを見たとき。 机の上を使いやすいように小物入れを買ってきて、自分の気持ちいいように 配置し、それが上手く機能しているのに気が付いたとき。 ふろで、髭剃りを髭剃り…

三連休3日目~超常刺激について~

無事土日、競馬をやらずに済んだ。 ちょっとした料理を作ってみたり、バイクの修理をしたり、仕事で必要となるであろう エンジニア技術の仕入れ・落とし込みをしてみたり、しばらく乗っていなかった自転車で近場をうろうろしてみたり、充実した二日間が過ぎ…

今日から3連休~バイクの故障と修理

昨日の帰り、バイクのプーリーベルトが切れた。 エンジンはふけあがるが、全く動力がタイヤに伝わらなくなり 走っている途中で止まったのだ。 新車で買ってから55000キロ、全くベルトを交換していなかったので 切れて当然。駆動系のメンテナンスの目安は2000…

対策は必要だろうか・・?

遅延分の支払いが終わったので クレジットカードの枠が4万円ほど空いた。 銀行の残高も7000円程度余力がある。 月曜日には27000円の入金がある。 ギャンブルをやるのに手ごろな枠はいくつかできている状態。 とりあえず、今は一切やる気はないし、出馬情報…

今日は給料日

給料が入った。 遅延している支払いを払い終わった。 手元に残ったのが、6789円w 笑ってしまった。 今月必要な支払いはまだ一円も支払っていない。 今月の支払いも遅延決定だ。ww まぁ、とはいえしょうがない。 しかし、ひと月働いて、手残り6789…

今日は週中水曜日

今日は週中水曜日だ。 ギャンブルを止めると、せっかちでなくなる。 なぜかわからないのだけれど。 ギャンブルをやっていると、常に時間に追われる。 というか、ギャンブル以外の時間をとにかく衝動で済ませようとする。 例えば、小腹が減ったら、吉野家、松…

寝て起きて。

仕事して。 帰ってきても、昨日と同じテンションでギャンブルを止めようと思っている。 今年2回、3か月はやめることができたので、おそらく今回も3か月はやめれると思う。 3か月後、12月13日。 3か月やめると、手元にお金を置く余裕ができはじめる…

ギャンブルするお金があるとき、ないとき。

ギャンブルするお金があるときとないときで全く思考が違う。 ギャンブルするお金がないときにどんないいことを思いついて、 どんないいことを考えていたとしても、 ギャンブルとギャンブルするお金が手に入ったら、ギャンブルすることだけにしか 興味がなく…

2021年09月12日 中京02R 1400m未勝利芝

このレース買いたいのは14タイセイエピソード 前走の新馬戦で最後に切れる足を見せていた。 不良馬場だったので、そういう馬場専用機という可能性はあるが、 未勝利でこの武器が使えるなら十分勝ち上がりへの武器になる。 パドックで+12キロ、太目には…

2021年09月11日 中山障害未勝利

このレース8テイエムディランと5ブルーノジュネスは人気通りの評価でいいと思う。 8テイエムはスタート良し、先行力有、最終障害が直線にないのもいい。 休み明けも苦にならない。 5ブルーノジュネスは初戦でノーリミッツにいいレースしていたし、小倉か…

2021年09月06日

本日、ギャンブルを辞めると宣言してから最初の入金がある。9/7にも入金がある。 遅延している支払いがいくつもあるのだが、本日の入金だけでは 支払えず、9/7の入金があって初めて遅延が一つ支払える。 つまり、9/6手元にお金がある状態になる。 その額は4…

2021年09月05日 小倉01R未勝利ジャンプレース

【前日予想】 このレースは 7プリンスオブペスカが抜けている。 この馬、前回は重馬場もあり、ポジションが悪かった分の2着とみている。 uma015.hatenablog.com 決め手もある馬で、折り合いもスムーズ。 鞍上森一馬なら、きっちり勝ち切ってくれると思う。…

2021年09月04日 新潟04Rオープンジャンプレース

このレースは、2ノーザンクリスを買いたい。 オープンの実力馬の復帰戦。 複勝でも3.5ー 勝負は出来ないが、これだけつけば買っておきたい。 1、2 2頭軸三連単 10万馬券 27点各100円 2,8 2頭軸三連単 10万馬券 50点各100円 複勝7300円 障害オープン…

2021年09月04日 新潟01R未勝利ジャンプレース

今週はお金がないのでエア予想だ。 お金が入ったとて、これからはシステムで買うのだが、 競馬の障害レースのシステムは自分の予想+オッズによる取捨 がベースになるので基本的には 記事にしてきた内容と同じ買目になるかと思う。 障害の未勝利は1番人気と…