身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

休日

いや、ほんと幸せだ。

 

ことあるごとに幸せを感じる。

 

飼い猫が可愛く丸まっていることろを見たとき。

 

机の上を使いやすいように小物入れを買ってきて、自分の気持ちいいように

配置し、それが上手く機能しているのに気が付いたとき。

 

ふろで、髭剃りを髭剃りフックにかけていたが、それが安定せず、毎回地べたに落ちていた。結束バンドを使用し、安定するように工夫し、それが上手く機能しているのに

気が付いた時。

 

16時間断食をやりたいと思っていたが、すぐに挫折し、上手くできなかったが

断食トラッカーという神アプリに出会い、すんなり受け入れられたとき。

 

Webの技術を学びなおしたいが、ドットインストールでやりたいブートストラップ

というCSSフレームワークの動画を見つけ、楽しく学びなおせているとき。

 

何をやってもうまくいく。

 

今年、2回、3か月競馬断ちをしたが、この2回の経験が、すごく今回機能してくれている。

 

XMindというツールでマインドマップを使いこなせるようになったので、

いろんな思考を深くできるようになった。

 

やりたいことをマインドマップで掘っていくと、どう考えても

今やりたいことをやり尽くすには一生かかってもやり尽くせないのだ。

 

まして、エンジニアをいう職業上、いくらでも新しい技術は生まれ消えていく。

これを追いかけるだけでもぶっちゃけ暇などできない。

 

自転車という趣味もあるから、季節ごと、いろんな場所にも行ってみたい。

 

最近は行けてないが、サウナに行って、半日ぐらい、スーパー銭湯

時間をつぶすのも至福の時間だ。

 

とは言え、これらはすべて自分事。

正直いつやってもいい出来事ばかりだ。

 

親や、親戚からも連絡があったり、入れるようにするようになったので

他人からのお誘いもある。幸せだ。

 

自分事はいつでも対応できるが、叔父や両親からの誘いは、もう本当に

相手ありきなのでいつ二度と体験できなくなるかわからない。

 

友人とは疎遠になったままだが、もう少し、自分なりに納得ができれば

連絡を入れてみようかと思う。

幸せだ。

 

こんな幸せなのに、ギャンブルに戻ってしまう。

それでもいい、とにかく人生、幸せに生きれる最大の努力をし続けよう。

 

2021/09/13 ~ 2022/03/31 ギャンブルを止めLifeOfQualityを追求する!