身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

いまさらギャンブルをやめられるか。(怒)

何十年無駄にしたのだから今更、引き下がれない。

ギャンヘラにありがちな思考。

当然私も同じ考えを持っている。

 

しかし、視点を変えれば

婚活市場で40過ぎて、ここまで我慢したんだから妥協はしたくない、

と言ってイケメン1000万以上の条件を掲げる痛いおばさん

と同じではないかな、と思う。

 

圧倒的に「ずれている」わけだから、どんなに

努力しても結果が得られるわけがない。

得られるのは他人からの嘲笑のみ。

 

ギャンブルには幸か不幸かわからないが、年齢制限はない。

 

とはいえ、勝てる人はある程度の年数で結果にたどり着くことが多いだろうから

年数が経過している=場数を踏んでいるくせに結果を残せていない

=圧倒的能力不足の可能性が高い。

 

しかもその事実に気づけていない期間が長いほど、=圧倒的認知能力不足

が併発している可能性もある。

 

空を飛ぶという、人間には一見不可能な作業を行うために、セスナ機を用意するのはさすがに難しいかもしれない。

しかし、

・高性能なパラグライダーを用意すること

・技能を高めること

・最後に飛ぶ条件を厳選すること

で、かなり安全に飛行をすることが可能になる。

 

いずれも一夕一朝で手に入るものではない。また、明らかリスクを伴う行為を行うわけだから、周到な準備が必要。

 

準備がそろわなければやらなければいい、それでノーリスクだ。

ギャンブルの準備をすることは楽しい。

それを楽しむことも立派な趣味だ。

 

もし、ギャンブラーで、ギャンブルに勝つために努力し続けて

結果、勝負することなく死んだ人がいたとするなら

私はその人のことを尊敬できる。

というか、そんなことできるんですか!?レベルで尊敬しかない。

 

ギャンブルをやるために、ギャンブルをやめるんだよ。

より魂が燃える一賭けを追求するのも悪くないかもしれない。

 

ダイエットの一環で断食をすると、時間を空けた一食がめちゃめちゃおいしい。

ギャンブルもそういうものかもしれない。

 

三年前にも同じようなことを考えていたらしいww

uma015.hatenablog.com