身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023年06月10日 落書き2

ギャンブルをやめようと思ったので、

有り余る時間をつぶすために、本を2冊買ってきた。

 

一冊はVSCODEというプログラマーのエディターの設定の本だ。

エディターを触りながら読む本になるので1週間ぐらいは楽しめる。

 

もう一冊はOFFICEのショートカットの本。

パワポやワードといったあまり触ってなかったOFFICEツールの生産性を向上しようと思ってだ。

 

せっかくなので仕事の環境や、仕事そのものをハックしてガンガン生産性を上げてやろうと考えた。

エクセルVBAやRPAをガンガン導入して、仕事の作業部分で妥協していた部分も自動化してしまおうと思う。

 

そして、携帯の待ち受けを以下に変更した。

悔しくて、悔しくてあまり直視できなかったが、

それなら、逆に目につくようにしようと考えた。

首差で180万円、鼻差で80万円を取り逃した瞬間の画像だ。

 

この画像を200万円以上の価値のあるものに変えて見せる。

人生変えてみようと思う。