身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023年06月09日 落書き1

ギャンブルをやめてみようと思う。

 

やめる!なんて口が裂けても言えないが、やめてみようかなー。

2年程やめたら人生変わるよなー。と思う。

 

重度の依存症がやめれる可能性があるとしたら、
やめたときに劇的に人生が変わるイメージがわいた時だと思う。
そういう意味では今かもしれない。

 

また競馬でも限界を感じた瞬間があった。

今年のダービーである。
自信度、金額、払い戻しの期待値を考えたときこれ以上の勝負がどれくらい頻度でできるか?
と考えたとき、年一ぐらいの勝負だった。

uma015.hatenablog.com

それをものにできなかったのだから、これは潮時なのかもしれない。

全く話は変わるのか、実は、ダイエットをしている。
100日チャレンジと称して、1日1000カロリー以下で生活している。

今日32日目で、体重は5キロ落ちた。

体は軽くなって、動きやすくなった。

 

100日後、おそらく10キロ~15キロのダイエットに成功しているだろう。
これは、必ず成功する挑戦なのだ。
人生、時間をかけて努力するなら、こういう勝負をしなければならない気がする。

 

ギャンブルをやめるのは、
それ以外のことを思い通りにコントロールするのとは訳が違う。


意思でなんとかなるものではない。わかっている。わかっているが
やめてみようと思ったので、ゆるーく挑戦してみようと思う。

 

また、便所の落書きをひとつ増やしてしまった・・・。ww