身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

今思うこと(2022年11月)

前回のスリップでのやらかしを埋めるため、今回の給料は使われた。

 

つつましやかにひと月を過ごそうと思う。

何度も何度も同じ失敗の繰り返しだが、それでも学びもある。

 

ここ2年程の繰り返しで気づいたこと。

・ギャンブルはやめれる(ただし、研究しなければ)

 

しかし、自分の人生で成し遂げたいことで、複利の世界で勝負し、成功する(システム)を作る。というものがある。

私は天才ではないので、自身の人生で、努力・研究というものなしでは成功を成し遂げることはないと考えている。

 

この二つが背反しているから、人生がうまくいかないんだと気づいている。

 

20代半ば、コンピューターの世界の可能性を感じ、エンジニア業界に飛び込んだ。コンピュータの世界は飛んでもない躍進をし、その影響で、ギャンブルで人生アウト!な人生を送ってきたが、それでも食うには困らない仕事にあり続けれている。

 

ある観点では、明らかに時代の勝ち馬に乗れたのに、それでも底辺生活しか送れないのは、もう自分のポンコツ加減が、想定を大幅に上回っていたとしか思えない。

自分の考え方、努力の方向が明らかにおかしいのだ。

 

それでもコンピュータの成長の恩恵を受けやすい場所で生きている。逆らうのではなく、身を任せるだけで、それなりの成功は約束されているはずだ。残りの人生は、そういう人生を送りたい。そのために何をどうするか、ちゃんと考え生きていこうと思う。